見出し画像

来年、あるいは今年欲しいもの。

引き続き、寒い。
写真は、今年一番雪が積もった日。(めっちゃ寒かったけど、雪にびっくりしたから、一周まわって寒くなかった!)


毎年、クリスマスらへんってこんなんやっけ?
とにかく、寒いのが苦手。
そして、暑いのも苦手。
どんどん苦手な気候の日が増えている日本。いや、地球?どうか、もう少しだけ優しくして欲しい。

ということで、今日は、なんとか連投出来そう。楽しみにしてる人がいてますように…。

予告通り、来年欲しいものを紹介しようと思う。ちなみに、来年じゃなくて、もう今年のうちに欲しいと思い始めているので、もしかすると年内でえいやと買うかもしらん。

それが、ハンドブレンダー。
直接鍋とかに突っ込んで、「ガー」っと出来るやつ。こないだ、使ってるミキサーから煙が出て。友達に誕生日プレゼントとしてもらって以来、野菜や果物その他いろんなものを「ガー」っとしてきたんやけど、そろそろ寿命かも。

次は、ハンドブレンダーがある人生もいいかなと思ってる。自家製してる甘酒とか醤油麹も楽に撹拌できるし。この時期は、あったかいポタージュも嬉しい。ミルク味(み)がめっちゃ好き。
なんなら、イージーにホイップとか泡立てられるし。最高やん?


ここで、急に今日作って好評やった汁物も紹介しとこ。

小エビ入り粕汁

ブレンダーあったら、酒粕も使って色々作りたいなと思ってる。おばあちゃんの作った粕汁が好き。再現は、なんとか近づけたいとは思っている。だって、あの味はおばあちゃんしかできひんから。

わわわ。
まとまらへんまま、いったんしめよかな。
とりあえず、明日のM-1グランプリに向けて体調を整えます。出場しないのに、なぜ?は、聞かないで。

今日も読んでくださって、おおきにです。土曜の夜。あったかくして寝て下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?