見出し画像

最近チャレンジしたこと ~自分の中の『自由』が広がった~

最近、私はTwitterに動画も投稿するようになりました。^^




自分の姿や声を晒すことは結構勇気があります。(苦笑)

まだまだええかっこしい部分と言いますか、少しでもいい部分と思った所だけを切り取って投稿しています。(これでも。笑)

ですが、全くピアノのが弾けていない状態で投稿しても人はあまり気にしない…ということも分かってきました。(笑)

そしてありがたいことに、いいねやらコメントも頂いたりと今まで練習嫌いだった私がモチベーションの維持に繋がっています。

また、改めて自分の音を聞くと、

「もう少しこう表現したいなあ」という改善点だったり、
「意外とここは綺麗に聞こえるんだなあ」

などの発見が見えて、段々楽しくなってきています。^^

これまで自分の声がとてもコンプレックスだったのですが、

「この声色?だったらまだ許せる(聞ける笑)なあ」とか、
「無意識に出している声ってこんなに低かったんだ…(こりゃ幼児さん最初ビビるかも…汗)」

ということも分かってきました。

どのSNSも自分のために、自分に向けて発信していますが、動画投稿によってその自由度が高くなった感じがします。^^

YouTubeにはまだピアノの練習動画などは投稿していませんが、投稿してみたいという気持ちになったらnoteにも投稿してみよう…という、新たな目標も芽生えてきました。

今までの私とは明らかに変化したチャレンジだと感じています。^^



noteに登録していなくてもスキ💟が押せますので良かったらお願いします。^^ コメントはアカウントを持ってないとできないですが、書いて頂けると励みになります。^^ 今後、より一層、アウトプットの内容を充実させていけるよう精進して参ります。