節分参拝🙏 玉御鬮とトイレの神様(祐徳稲荷神社)

2022年2月3日

数日前から、祐徳稲荷神社へ行こうと思い立ち、節分参りに🚙💨


日本三大稲荷のひとつに数えられ、商売繁盛、家運繁栄、大漁満足、交通安全の神様として沢山の方が参拝。

御神楽殿参拝後、本殿へ

本殿からの眺め

本殿までは毎年参拝していたのですが、今年はさらなる飛躍を願い奥の院参拝にチャレンジ💪

杖も用意されてます
無事を願う赤鳥居

噂に聞く

かなり登るらしい奥の院参拝🙏

ドキドキしなががら

登る

登る

ここから更に険しく

30分近くひたすら登り続けて

ようやく奥の院参拝🙏

鹿島市内〜有明海の眺め

奥の院からの鹿島市内の雄大な眺めは素晴らしかったです。

父ちゃんかっこいい〜✨✨🤣

さて、戻るのは・・・


登りよりも大変でした💦💦

赤鳥居の前に[難所あり]の看板あり

「難所あり」ってどのくらいの難所なん?て思ってたら、結構な難所で💦💦

手すりないやん💦

とにかく転ばないようにと

慎重に慎重に無事に下山。

怖かったけど、参拝できた達成感!

たまには私も登場😊

お天気も良く、奥の院参拝制覇👍

その後、奥の院参拝達成のご褒美なのか、父ちゃんが福引をしたらなんと!一等賞✨✨✨

御神酒とカレンダーをいただきました

玉御鬮(玉みくじ)も

玉を引いておみくじをいたまきます

なかなか良く😊
母ちゃんは中吉

↑【先人のマネをする必要はない、心が正しければ神のご利益がある】と書いてあるみたいです←そう読み取りました😆

御朱印と厠神(トイレの神様)の御札もいただき、今年も無事に祐徳稲荷神社参拝終了✨✨

奥の院参拝でちょっと成長できたかな・・・。

まだまだコロナに振り回されそうですが、心正しくを心がけて、さあ!商売繁昌✨✨✨

超個人的ですが。玉御鬮と廁神の御札はおすすめです。

帰り道は久しぶりに武雄ラーメンの「来久軒」 豚骨さいこー😊

特製ラーメンとおでん

で締めました🙏
_________________________________________

お仕事は無店舗のこんぶ屋です。小さな車に海産物を積んで西へ東へ🚙💨この春で16年になります。


詳しくはSNSを覗いてください🧐
🌈しお彩のSNS🌈
【Instagram】https://www.instagram.com/konnbuya_siosai/


【Facebook】https://www.facebook.com/konnbuyasiosai/

【Twitter】https://twitter.com/siosaistyle/




 


ログインしてない方もすき❤️が押せます。励みになりますので、良いな〜と思ったら❤️をお願いしますm(__)m