見出し画像

気功の先生との出会い:言葉を超えた共感

 先日、友人に誘われて気功の先生にお会いする機会がありました。初めてお会いしたにもかかわらず、先生は私の顔を見て「あなたの顔は仏様のようで、知的でいろんなことを知っている」と仰いました。
まだ一言も言葉を交わしていないのに、まるで私の心の奥底を見透かしているような感覚に驚きを隠せませんでした。
他の人たちは、私に対して特別な反応を示す様子はありませんでした。

 実は私も、先生にお会いする前にエレベーターの中で、「今日は素晴らしい人と会える」と自己暗示をかけていました。その気持ちが先生に伝わったのか、先生は私の心の高揚を感じ取っていたようです。
その日、先生と様々な話をする中で、私は言葉を超えた共感の力を感じました。先生は私の言葉に耳を傾け、言葉にならない思いまで理解し、温かい言葉を掛けて下さいました。

「会う人は自分の鏡」という言葉を思い出しました。先生のような素晴らしい方と出会えたことで、私も常に明るくポジティブな気持ちでいたいと改めて感じました。先生は誰に対してもその人と向き合って優しく接していました。
言葉はなくても、心と心は繋がることができる。気功の先生との出会いは、私に言葉を超えたコミュニケーションの大切さを教えてくれました。
先生は、言葉を交わすことなく、気で私の心を読み取っていたようです。気功の奥深さに感銘を受けると同時に、先生のような素晴らしい方に出会えたことを心から感謝しました。

 この出会いをきっかけに、私ももっと自分自身を磨き、周りの人に良い影響を与えられるような人間になりたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?