見出し画像

静かで、光に 満ちてある ところで。

あなたの ホッとすること、

よろこび、 これは好きだなぁと

感じるものは

何ですか?



蓮さん、花音ちゃんが
幼稚園からもらってくる、
親御さん向けの冊子に
「お母さんの 好きなことアンケート」を
読みました。
(お、お父さんはないんだ・・・笑 と
少々、突っ込みながら)

主な項目は、
アイドル・漫画 / アニメ・アーティスト・音楽・・・手芸、断捨離、カフェ、寝ること、散歩、ジョギング、ランニング
お花飾ること、運動や温泉、ヨガや、
もっと沢山あったのですが
それこそ多種多様でした。


わたしもアニメオタクなので、
知っているアニメが
たくさん載っていて、
遠くの見知らぬオタク仲間の
ママさん達の心に
盛大にハイタッチしました。
(この作品が載っていますよ!嬉しいですね!と。笑)


最近も、わたしは「これは!」と
買ったお菓子についているカードが、
当たりました。


この絵は、あのお知り合いのBさんの
お友達、Cさんが好きな絵・・・!
(それこそ、遠くの見知らぬCさん!笑)

と心の中で気づいて
「いつ、Bさんにお話しようかな」と 
預けていました。

すると、Bさんと道で
ばったり会ったのです。

「次会う時に、Cさんの好きな、
カードお渡しますね!」と
お話しました。

Bさんをとおって
見知らぬCさんに
好きなものが届く、ほっこりする・・・

それ以上に
わたしも どこか
ふわりとした喜びを頂いてます。


それから何日かして、今度は、
Bさんから、
ご連絡をいただきました。


その連絡が来たときも、
じつは、
わたしの心の中で

「今日の雨、すごいわぁ。」
と観ていました。

「神の子の光を みせてください」と
心を静かに、わたしのすきな、
深呼吸をしていたとき、
でもありました。

Bさんの、まだ、Bさんは
自覚していないかもしれない
光に、わたしは包まれていました。


蓮さん達が遊びながら、Bさんの
お話を聞きつつ、
わたしも わたしのしらない
何かが ほぐされました。


何より、いつもは 
身近な方や、蓮さんたちを
通して繋がりのある方に
ヒーリングをしていることを
伝えないのですが

その時は、Spiritに促されるまま
わたしは、趣味で、
ヒーリングもしていますので
よかったらぜひ、と お話しました。

「そうなんですか!
よく分かっていないのですが
静かにすること好きなんで、ぜひ!
ピンとくる時、言ってください!」と
快く承諾してくださいました。


「すきなこと」
言えたことが、また、
言っても大丈夫ですよと
その方の光の大きさに触れられて
とても嬉しかったです。

その方という光が わたしを
解放感にいざなってくださいました。

好きなこと・・・よろこびと、
大切にしたいことって
同じですね、と
感じさせてもらった瞬間でもありました。


さらに、そのお話の中でも、終えた後も
「その方と、わたし」の
抱えていたものが
なんだか、あれよあれよと
紐解かれてしまいました。

あれ、なんだったんだろう、

そうか、わたしたち、「よろこび」を
思い出したかったんだ、と
まだヒーリングを していないのに、
それが完了しているのを感じました。


いつでも、それは、なされていて
そして完了を確認するためだけに
心が 共にいて 
出逢っているのですね。

空をみることが
好きなのも、その方も同じ、でした。
それは、また、別な方との 
連なりになっていて
とても美しいです。

空や雲、海も山も、

外にみえる、

全ては


本当に、内なる心の声を

届けてくださっています。

聴こうとすれば、

感じられるのです。




これがないと、よろこべない、
できない、
というものはないです。 

Spiritという
あなたの内側は
『これがないとダメですね、
もう手遅れですね』と
そんなふうに あなたや誰かを
萎縮させません。


「諦めなくちゃいけないのかな」など
「よろこび」を諦めるようなことを
言うはずがないのです。

だから、そのように

聞こえてしまうときは

そっと

身体の耳を閉じて

心の耳で、ご一緒に

聴いてみましょう。

そのかたの 光の声を。

あなたの 心の声を。





『「雨降って地固まる」という以上に

あなたの内なる光から

雨が降って

地面が柔らかくなり

ますます、耕されています。

「この花の種、植えてみたいんだけど」と

神の子が

1つ、また1つ、と 耕された心の土壌に

奇跡の種を 植えてくれています。

あなたの ふかふかな

安心と 軽やかな

歓びあふれる、心に。

生命が芽吹いてゆきます』



ご一緒にうけとってくださり

ありがとうございます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?