見出し画像

【私の起業ストーリー ~メイク講師になるまで⑫~】

現在「私の起業ストーリー」を
連載中です。
今日は、その第12話です。

----------

それまで東京と大阪だけで開催されていた
5日間の認定講師養成セミナーが、

在住地の広島で初開催されるお知らせが
飛び込んできました。


当時、働いていたエステサロンで
研修や検定試験参加の休日申請の度に
上司から小言を言われていたので

5日間も休みを貰うのは無理…と
半ば諦めていたのです。


やがて、そのエステサロンは
本社から閉鎖を言い渡され、

仕事を失った時は
路頭に迷いましたが

突然舞い込んだ
認定講師養成セミナーの吉報。


かづきれいこ先生の美容セミナーに参加して
メイク講師になると決めて以来、

右も左も分からないまま
アッチやコッチにぶつかりながら
5年間歩み続けて

ようやく道が開けた感覚がした瞬間でした。


そして迎えた
5日間の認定講師養成セミナー。

子どもの頃から引っ込み思案で
人前で話せなかったくらいですが、

・自己紹介
・プレゼンテーション
・技術のデモンストレーション

を全ての日程で行い
無事に合格をいただきました。


現在も在籍するメイク協会の
講師契約書に捺印をした時に決めたのは、
まずは10年、講師を続けるということ。

その環境に10年以上
積み重ねられる力量が無い人は、
本物には成れない
という考えから。

画像1


今年2022年12月で
メイク講師に就いて10年を迎えます。

本物にはまだまだ及ばないけど、
今、次のステージに向かうための
準備をしているところです。

年末にはそのご報告ができるよう
引き続き頑張りますので、
その日をぜひお楽しみに。

「私の起業ストーリー
 ~メイク講師になるまで~」
を、これまで読んでくださった皆さま
本当にありがとうございました。

おわり

画像2

画像3

画像4

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?