見出し画像

ショッピングあれこれ

人生はタイミング
これだ!とおもった瞬間に波乗りできるか。

ショッピングもタイミング
ぼくを使って、とソレが声なき声で訴えてきたら買い時。


最近、一番の高額ショッピングからご紹介
買おうかどうか迷うことなく、気付いたらネットで購入完了していた家電

①ホットクック

ホットクック

第一印象は思ってたよりかなり大きい!存在感あり過ぎる!でした。

はじめての作品は『豚テキ』
材料準備していざスイッチ・オン。
するとホットクックが喋りだす。思わずほっこり笑ってしまう。
なんか相棒感あってすごく良い。ほっとくだけなのに料理が楽しくなりそうだ。

評判は常々耳にしていたのだが、やはり「もっと早く買えばよかった…」と思うほどに時短最高!仕上がり最高!と感動した。

味の染み込み加減◎
柔らかさ◎

この匙加減、自分で鍋では作れない。

料理するのが心の底から面倒と感じる日があって、そんな日にこれで材料ぶち込むだけでヘルシー料理を勝手に且つ美味しく作ってくれたらもう何も言うことなしだ。

ホットクックをポチっとする前に冷蔵庫の食材を吟味して、これで何をどう完成させようか考える下準備というひと手間にもお礼を求む、夫よ。

安くはないけど、買い物っていうのは値段じゃない。

どれだけ使うか、その一点が最重要事項
洋服もバッグも化粧品もみんな揃って同じで仕舞い込んだら負け。

②ジョンマスターオーガニック コンボパドルブラシ

ヘアブラシは今まで100均とかで買えるような「とかせればいい、なんでもいい」派なのだが、こちらも某お買い物マラソンにて購入を決意。

猪毛とイオン毛の混合ブラシでこちらもロングセラー商品だ。

早速使ってみてびっくり。そもそも今まで使っていたブラシが古すぎるのもあるが、その使い心地のあまりの違いに驚いた。
やさしくブラッシングするだけでキューティクルを傷つけることなく整え、寝起きのもつれやすい髪も簡単に解消してくれる。

もちろん名入れサービスも付けた。
髪の毛が太く、広がりやすいのでこれでケアすることでゴアゴアとおさらばして艶を与えていただきたいと思う。これだけでついでに気分も上げてくれるから嬉しい限りだ。

③定番のロンT(ソフトコットンラウンドヘムT)

程良くリラックス感のあるシルエットで1枚でも決まる。

特別価格でお安くなっていた時に↑ボーダーとホワイトをサイズ違いで購入したが、既に大活躍している。裾のラウンドヘムがポイントで、そのままでもインしてもいろいろなボトムスに合わせられるから使い勝手がとにかく良い。

おしゃれさんはレイヤードで着こなすらしいが、一歩間違うと途端にダサくなりそうでシンプルにさらっと1枚で愛用している。

④森博嗣さん「勉強の価値」

普段行かないちょっと特別なスーパーのレジで買い物を済ませ、袋詰めしたいた時、正面にふと目に入った本の広告。
詰めながらチラチラ文字を追っていたら“あ、これ買わないと”と思わずにはいられずにすぐさま本屋へ向かい購入。

まだ読み終えていないが、最近年取るごとに勉強が面白いし、今後も学びは絶対的に必要と実感しているので楽しく読み進めたいとおもう。

⑤くらはしれいさんのサンリオコラボ×ポストカード

ふとインスタで見つけてしまい、買おうかどうか迷いつつもポストカードの使いみちを考えたら購買意欲が萎んでしまい忘れかけていた頃、別の買い物中に偶然発見してしまい素通りできずに吟味した結果、唯一1枚だけマイメロちゃんを購入。

選んだポスカの色のセンス、自画自賛

他、2枚は以前に別のタイミングで購入したものだが、一緒に並べてみたら
あらまあ♡か、かわいいわ~♡と自己満に浸っている。

⑥フィットミー リキッドファンデーション R

デパコスのファンデも良いのだけど、デパート行く余裕がなく調べた結果
メイベリンのファンデが優秀と聞き購入してみた。

少量で軽めの仕上がりでもお肌に密着してくれて、いい感じのマット肌に仕上がる。全13色展開なので色味を迷いに迷ったが、テスターと鏡をにらめっこしながら最終的に無難な120にて決着した。

今は3倍のお値段のファンデーションを使用中だが、うまく使い分けながら化けていこうと思う。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?