見出し画像

ふたり暮らしのコストコ通い

平日夜のコストコは空き空きでやはり好き。

が、しかし、ゆっくり店内を見廻せる時ほど最新の注意を払って買うべきものを見定めないといけないのである。

油断すると帰宅後の冷蔵庫内の収まり感に
ハッ!となり、しばし驚く。

あゝ、だから、ふたり暮らしなんだってば
って自分に喝をいれたくなる。

買い物中はカートの大きさに伴い、知らぬ間に感覚おかしくなってるのだ。

そして2日後くらいに気付く

もはや “食べたい” ではなく

“食べないと” になってしまってると。


そんな雑な食べ方はしたくないからなるべく頭を使って考えて、最近は賢くコストコ通いができるようになってきたなと思う。

何を買うのか、何を買わないのか
毎回試される。


なんとなく買ってるとなんとなく失われてくものがあるのだよ。

そんななか、毎回買って毎回裏切らない品↓

ディナーロール。

これだけ買って出てくる人たまに見るんだけど、尊敬だよね。

レジで万単位のお会計が飛び交う中、
ワンコインでお釣りがもらえるコレだけを買ってる人。

贅沢。

有機栽培バナナ。

一本一本がぴんぴんしてる。

くさみがない。

黒ずむのもスローな気がする。


最後まで美味しく頂きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?