見出し画像

レモンとタコ

唐突に
昨年のレモンの島の記録を、今更ながら写真と共に掘り起こす。

地元のレトロな八百屋、と見せかけてしっかり観光客狙いのお店。

瀬戸田の町が醸し出す雰囲気をとても気に入っている。

絶対に購入すると決めていたUSHIOのチョコーレート。
お高めだけど、丁寧に作られたカカオの旨味というか、とにかく格別のタブレットだった。

一瞬で飲み干したき「よみみかんジュース」from愛媛。
広島から愛媛までのレンタサイクル珍道中で手に入れ、広島へ戻る帰路にて味わった至福のジュースである。

ところ変わって、三原にて
C:。ミ

たこ三昧御前を注文。

こちら、無類の茶わん蒸し好きとしてはありがたいセットである。

世の中にはこんなにおいしいタコがいたんだ!!と本当に驚いた刺身。

お目当てのタコ飯なんかよりも、この刺身のほうが圧倒的に感動してしまって、このタコの為だけにいつかまた必ず三原に戻ってきたいと思った。

旅の終わりに、〆の一杯

お土産たちの何とも言えない濃い目の南国気分感。

次はいつ旅に行けるんだろう…

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?