見出し画像

アイデアが無限に降りてくる、ちょっとスピリチュアルなコーチング思考

直感やひらめきに関しては他のnote記事で何度か取り上げてはきました。

が、2022年最新の自分の考えをまとめた方が多くの人にとって役に立つであろうと思ったので、ぼくなりの見解をまとめていきたいと思います。

よく、お風呂に入っていると、ビジネスで欲しかったアイデアが降りてくる的な話は皆さん何度か聞いたことがあるかと思います。

人によっては散歩中に、ランニングしていると、トイレに入っていると、シャワーを浴びていると、様々なシチュエーションでアイデアが降りてくると思います。

要するに、これは無意識=潜在意識のチカラだとは思うんですが、これを自在に使いこなせるようになると、欲しいときに、好きなときにアイデアが降りてくるようになります。

例えば、今回のこのnote記事も、さっきふとした拍子にタイトルが頭に降りてきて、その後の書き出しや冒頭なんかも文字が頭から溢れてきたので書くことにしました。

つまり、計画的にやっていないということ。

洗濯物を干してたら突然降りてきて、ついでにブログの方のネタも降ってきたのでそちらもこの後書きますが。。。

魔法のおまじない

ここから先は

3,354字
この記事のみ ¥ 500

頂いたサポートは、皆さんに還元できるようなカタチで使わせてもらいます♪