【失恋したあなたへ】失恋もどきだから、ノートに全部吐き出す

失恋もどきで体調が悪くなり始めたので、自己防衛のために、全部吐き出します。自分が自分に宛てたお手紙風で。

失恋している自分へ。
おつかれさま。いま、自分が悲しんでいて、吐きそうなくらい彼のことを思っていたのは、自分が人のことを大事にできる素敵な人だよ。悩まなくていいし、キープを作らずに、一途に愛していた自分は本当に素晴らしい人間だと思うよ。

と、いうことで、あいつの嫌なところ、これから付き合っていくと私の人生が終わりになることを書き出しまーーーーーーす!!!!

  • 喫煙者。自分は喘息持ちなのにずっといつまでもタバコをすってたクソ野郎。目の前で吸い始めたときはぶち○そうとしたよね☆このまま付き合ってたら私の気管支が壊れてたところだああああ別れてよかったアアア!子どもにも影響あるしね☆

  • 大酒飲み。酒飲んでうるさくなるの、まじで怖すぎた。別れてよかったよ、ほんと!!!!なんか腕引っ張られて力加減わからず、少し痛かったこととかあったよね!男として力使うの最低だし、まじで人間じゃない。クズ。うるさいのはほんと耐えられんよね。このまま付き合ってたら、私の生活が苦しくなってたよ?私のほうが給料いいんだから、そのお金、勝手に使われるんだよ?私、お金大好きでしょ?大好きなもの取られるんだよ?いいの?ほんと別れてよかった。

  • 地下アイドル好き、Vtuber好き、ツイッター&LINEのエロ垢好き、ゲームの女好き、年下好き、友達関係みたいな女にも連絡する。浮気未遂みたな感じだよね〜〜〜。もうこのまま付き合ってたら絶対異性関係で苦労するよ〜〜〜〜。てかもう苦労してるよね〜〜〜〜〜。

  • 自分勝手。ほんと苦労したよね。私が体つらくても、疲れてても、ゲームしないとひっどいこと言われてさ。ほんと嫌なやつだよね。下げマン。クソ野郎。あんなやつと一緒にいたら、自己肯定感激下がりだわ。くそったれが。

  • 暴言厨。人として最低だよね。余裕がない。人のこと傷つけるようなことを言う人とは関わらないほうがいい。

絶対こんな↑男よりいい男いる!!!!!!!!
自分のこともっと大事にして!!!!!!!!!!
あと、恋愛に力注いだらだめよ!!!!!!!!!
これからは、その認識をもっていこ?気づくだけで、良い前兆だし、もう治る。てか、義務教育でいた疫病神みたいな友達みたいwwwww
学校ではほんとに人の運がなくて、仕方なく、なんでこんなやつと一緒におらないといけんのやって。
今は世界が広いんだからさ、また仕方なくいて、別れるべきときにさらっと別れればいいよ。私は小学校から高校までそうやって我慢できたんだから
もうお手の物よ。

こんなことで体力消費するの、やめようよ?お願いだよ。
今までたくさん体、壊してきたじゃん。
もう自己犠牲にして人助けするのは、私の周りの人に迷惑かけるんだよ?
恋愛はさ、自分の生活を自分でできてからやるべきなんだってわかったよね。でも、恋愛するのは人間の本能みたいなものだから、これから認識を変えていこ?
人間には理性があるから、怒っていてもその子のことを傷つけないように話せる。恋愛も自分が傷つけないようにできるよ!大丈夫、私なら。

  • お母さんお父さん、私の体のこと心配してくれてありがとうね。ごめんね。思うだけじゃなくて、ちゃんと反省して、良くするからね。恋愛なんて些細な悩み事、言えなくてさ。私、全然恋愛経験なくて、変なやつに引っかかてしまった!!!ごめん!!!!!

  • 大学の先生。体調悪くて、先生の仕事、増やしてすみませんでした。進捗が周りの子と遅くて気を病ませてしまったかもしれません。すみません。

  • 大学の友達。あんまり迷惑かけてないなww

笑って笑って!!!!過ちって気づいたら、それがもう次への一歩だよ!!

昔、私が好きなキャラがいたよね。その子にたくさん助けられた。
もう一回、思い出したよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『思い通りにならなくても』
『負けても』『勝てなくても』
『馬鹿でも』『踏まれても蹴られても』
『悲しくても苦しくても貧しくても』
『痛くても辛くても弱くても』
『正しくなくても卑しくても!』

それでもへらへら笑うのが過負荷(ぼくたち)だ!!
(めだかボックス、球磨川禊)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私だって何回でも辛いことに立ち向かって、這い上がってきた。見捨てられて負けな気がする、一途で馬鹿野郎な気がする、踏まれて蹴られるような体調の悪さにもあってきた。悲しくて苦しくて辛くて弱くてみじめでも、それでもへらへら笑って生きてきたよ。昨日だってへらへら笑って生きてた!私達はこうやって生きていく力がある。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あいつらに勝ちたい
格好よくなくても強くなくても
正しくなくても美しくなくても
可愛げがなくても奇麗じゃなくても
格好よくて強くて正しくて美しくて可愛くて奇麗な連中に勝ちたい
才能に恵まれなくっても頭が悪くても
性格が悪くてもおちこぼれでも
はぐれものでも出来損ないでも
才能あふれる頭と性格のいい
上り調子でつるんでるできた連中に勝ちたい

友達ができないままで友達ができる奴に勝ちたい
努力できないままで努力できる連中に勝ちたい
勝利できないままで勝利できる奴に勝ちたい
不幸なままで幸せな奴に勝ちたい!

嫌われ者でも!憎まれっ子でも!やられ役でも!
主役を張れるって証明したい!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あんなやつにひっかかってそのままうじうじして、負けっぱなしな人生でいいの?負けず嫌いな私はどこいったの?恋愛に夢中になって忘れちゃった?このまま恋愛漫画の顔も描かれないやられ役モブキャラでいいの?
今悩んでいる中で、モテるやつらは調子こいてるんだよ?くそむかつくでしょ?私が悩んでるときになーーんも考えず、人生勝ち〜〜〜ってやってるんだよ。なんで私悩んでるんだよ。
私の人生は私が主役でしょ?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

弱くて駄目でマイナスな、そんな僕達が唯一その辺の天才共と張り合える自慢があるとするなら、負けから逃げないってことだ。

『僕達は逃げない』
『負けからも』
『失恋からも』

(球磨川禊が江迎にあてた言葉)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

振られることがわかっていても告白した江迎にむけた球磨川禊の言葉です。
可愛い子たちに唯一わたしたちが誇ること、勝てること、自慢できることは失恋から逃げないこと。どん底から這い上がった経験なんて、可愛い子たち、運がいい人はないでしょう。天才ならなおさらだよね。愚直に生きてきたから要領もわからず、恋愛してた。
この経験はいきがってるやつらに自慢できるすごいことだよ。

 どうかな?少しは落ち着いた?ゆっくりでいいんだよ。もし、元気になったっていって無理しなくていいからね。また、ヘラってもいい。また、這い上がれる。また、どん底にいってもどん底で休憩して、上がってこうよ!!!

                      私より

私は昔からキャラになりきることや考え方を真似て頑張ってきました。
だから、私の失恋の処方箋は、みなさんには合わないかもしれません。最後に漫画を持ち出してごめんね。もし、私と一緒に頑張っている人がいたら、その人のみかたになりたい、そう思って、届くかわからないノートの切れ端を書きました。私も読み直せるように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?