見出し画像

【わーい】「SHEアワード2024」に参戦してきました【からの絶望】

4月13日、大手町で開催された「SHEアワード2024」に行ってきました。

私は2023年の秋ごろから、Webデザインやマーケティングを学ぶために、キャリアスクールの「SHElikes」を利用しています。

そして「SHEアワード」とは、SHElikes受講生に向けた年に一度のお祭り。

受講を通して生き方が変わった方、多様な挑戦を遂げた方などを部門ごとに表彰するセレモニーがおこなわれました。

画像引用:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000229.000027564.html

こんな1日でした!

地方住みの私は朝イチに…といっても10時ごろに東京にin。
仲良ぴのおじいちゃんと久々に顔を合わせ、お昼頃までずっとおしゃべりしてました。

お孫さんがいない方だから、昔から私を孫みたいにかわいがってくれて。自分は幸せ者です…😭

そのあとは以前から推してためちゃかわいいライターさんと初対面!
一緒にランチさせてもらいました😭

ライティングにかける思いというか、ビジョンを聞かせてもらえて私も熱くなれました🔥

そして「SHEアワード」の会場へ〜!
セレモニーの前に交流ブースでワイワイとウロチョロ。

SHElikes内のサークル活動的な機能で仲良くさせてもらってる方々と集合し、ずーっとニコニコしてました🥰

SHElikesに集まるのは、スキルアップの最中だったり、何か事業を起こす準備など行動をしている方ばかり。

挑戦している真っ只中の色んな人と実際にお会いできて、刺激しかありません。

持参した名刺も30枚中の25枚が手元から旅立ってくれました。
交換してもらった名刺もドッサリ!眺めるのが楽しいです。
集めた名刺でデッキを組んで、いつか1人カードバトルしようかと思います。

あと嬉しかったのは、いつもXで自分をかまってくれるお姉さんと顔を合わせられたこと。

お姉さんはなんと自分にいつも圧倒的なポジティブをくださって「なんでこんなに素敵な人なの???」と不思議に思うほどの人柄。

隠で対極的な自分的には都市伝説のような存在だと思っていたのですが、実際にお会いしてもやっぱり素敵な方でした☺️🌙

いざセレモニー💐

ノミネート者・受賞者の中には「あ、いつもSNSでお名前を見かけていた方だ!」って方がたくさん。

さらに一緒に「Winc」って事業を起こすべく動いているお姉さん2人もノミネートされていました。(えいや、とネタバレ)

「あれ、自分、SHElikesに入ってまだ何も変わってない」
「Wincの3人で自分だけ肩並べられてないじゃん?」
ってちょっとヒッソリ悔しかったです。

けどほんとすごい2人だし、ノミネートに尊敬しかない…尊い嬉しい🥹
自分の100倍も頑張っているのを勝手ながら見てきた(?)からこそ大感動だし、このままじゃ自分アカンね。と猛省です。

【タイトル回収】絶望!

5部門の受賞者のスピーチを聞いて感動したし、すごくジーンと心に響いた!
けど、自分の感情をアウトプットすることが苦手すぎる私は「感動したわ、ジーン」で終わってしまう癖があります。

スピーチの合間には、隣の席の人と感想をシェアし合う時間がありました。
このnoteにように「書くこと」ならまだしも、私は口からのアウトプットができない人間。

「スゴカッタデス」
「カッコイイナッテオモイマシタ」
こんな感想しか口から出てこない…!
そんなこんなでセレモニーの最中、自分のアウトプット能力にとても絶望していました😂

私のnoteでも度々「気持ちをアウトプットできない」と話していますが、セレモニーの自分のリアクションで本格的にマズいなと感じています。

要訓練だなと思いました!

〖 フリーランスのセルフマネジメント術 をつぶやき中 〗
☁️自律を極めたい
☁️ご自愛を探求したい

【各SNS】
生きるの下手なフリーランス・ライターはフォロミー🤞🏻
🌲Instagram|@meguri_writer
🌲Twitter|@pika_meg

【ライター講座で講師をやってます】
▼Writing Hacks

【お仕事のご相談等】
各SNSのDMよりご連絡ください。

ここに好きな文章を登録できます