見出し画像

【HSP向け】幸せを引き寄せる方法

こんにちは、砂月めぐるです。

少し前に、このような記事を書きました。

実際にnoteでご紹介しようと思ったのですが、かなり長くなってしまうので、電子書籍にして詳しく書いていこうと思います。

なので、今回は要点だけをお伝えします。

私が実践したのは、「引き寄せの法則」というものです。

それも、考えすぎてしまうHSPでもできる方法です。

特別な道具などはいらないので、ぜひお試しください。


①ワクワクできる願望を持つ

まず、引き寄せの法則をひと言で説明すると、「叶えたい願望をワクワク妄想していると叶う」というものです。

コツは、

  • なりたい自分の姿を想像する

  • 願望を叶えた時の自分がどんな気分かを考える

  • 願望を叶えた時に周りの人たちから、どのような言葉をかけてもらえるかを想像する

このポイントを意識すると、妄想しやすいですよ。

②自己肯定感を保つ

引き寄せの法則では、自己肯定感を上げるようにするのがポイントだとよく言われています。

しかし、HSPさんにとって自己肯定感を上げるなんてことはかなり難しいです。

色々と考えすぎて、ついネガティブになってしまいますからね。

なので、とりあえず自己肯定感を上げるのではなく、下げないように保ちましょう。

  • 自虐

  • 過度の反省

  • ネガティブ思考

以上の3点を止めるように意識しましょう。

1人では難しいと感じたら、こちらの記事も参考にしてみてください。

③行動する

妄想していたら叶う、というのが引き寄せの法則です。

しかし、実際は何もしないでいたら願望はいつまで経っても叶いません。

大事なのは、行動することです。

素敵な人と結婚したいなら、婚活を始める。

仕事で成果を出したいのなら、タスク管理やマニュアルを見直す。

痩せたいなら食生活を見直したり、ダイエットを始める。

願望を叶えるための行動を始めることで、自己の成長を感じ、自己肯定感にも繋がります。

叶えたい願望はあるけれど、目の前にやることがたくさんあるならば、まずはそれらを片づけましょう。

やるべきことをこなす、そうして忙しくしていれば、いずれ願望が叶うはずです。

今回の要点を踏まえた電子書籍を、春の内には出版予定です。

準備ができたらお知らせしますので、興味がある方はフォローといいねをお願いします!

今回のまとめ

  • 妄想してワクワクできる願望を持つ

  • 自己肯定感を下げないように、自分を大事にする

  • 目の前のやるべきことをやる

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

今回のnoteが面白かったと感じていただけましたらスキ・コメント・フォローなどいただけますと嬉しいです。

フォローは100%返します。

今後もためになる情報を発信していきますので、応援よろしくお願いします!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?