見出し画像

Kindle出版した理由

こんにちは、砂月めぐるです。

今回は、私がKindle出版をした理由をお話していこうと思います。

少し前に、私は副業初心者に向けたこちらの書籍を出版いたしました。

副業を始めてみたいけれど、何から始めればいいかわからないという方はぜひお試しください。


利益を特別にご紹介!

では、今回はまず、書籍を出版後の1週間でどれだけの収益が出たかをこっそりご紹介します。

収益の画面をそのまま載せることは避けた方が良いそうなので、販売数と金額だけを載せます。

販売数は31冊、収益は108円となります。

詳細は省きますが、販売数31冊は無料配布していたので、収益に換算されていません。

正直、まったく割に合っていません。ブログやコンテンツ販売の方が遥かに稼げます。

ただ、これまでやってきた中でKindle出版が1番楽しいです!

Kindle出版が1番楽しい!

というのも、もともと私は小説家を目指していた経験があり(実際に出版経験もありますが、まったく売れなくて干されたので)自分の本を出すことが昔からの夢だったんですよ。

自分で簡単に、自分の本が作れるようになったなんて、良い時代ですね笑

それに、物事を継続していくには楽しみや興味があることでないと難しいじゃないですか。

それに、先ほどブログやコンテンツ販売の方が稼げると言いましたが、確かに単価はブログやコンテンツ販売の方が稼げます。

しかし、稼げるまでにかかった期間はKindle出版がダントツで短かったです。

私の場合だと、ブログやコンテンツ販売で最初に収益が発生するまでに準備期間を含めて3ヶ月以上はかかりました。 

そして、最初のブログやコンテンツはまるっきり売れませんでした。ただただ労力と時間を浪費しただけです。

しかし、Kindle出版は最初の1冊目から収益を出すことが出来ました。

これは、個人的に凄いことです。

さらに楽しいときたら、このままKindle出版を続けていくしか選択肢はありません。

人によって成功できるジャンルは違う

勘違いしていただきたくないのですが、今回の記事はあくまで私の場合はKindle出版が楽しくて合っていました、という報告です。

人によってはブログの方が楽しかったり、コンテンツ販売で大成功する人もいらっしゃるでしょう。

動画編集で起業したり、プログラミングでチームを作れたりする人もいらっしゃるでしょう。

タイミーなどで、隙間時間に色々な職種のアルバイトの方が楽しいと感じる方も当然居ます。

人によって、向き不向きが違います。どの仕事、どの副業がいいかは自分で見つけるしかないと思います。

今回のまとめ

  • Kindle出版は利益が低いけど、カンタンで確実性がある

  • 私はKindle出版が向いているし、楽しい

  • 人によって向いている副業は違うので、自分の興味や状況で考えていこう


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

今回のnoteが面白かったと感じていただけましたらスキ・コメント・フォローなどいただけますと嬉しいです。

フォローは100%返します。

今後もためになる情報を発信していきますので、応援よろしくお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?