見出し画像

【日記書きます】お気に入りの鞄【土屋鞄】

 こんにちは。
 前回の記事は日記ではなくツアーレポですよね……。
 ちゃんと日記を書きます。


土屋鞄の名品

 お気に入りの鞄について書こうかなと思います。
 普段はグレゴリーのビームス別注モデルを使っているのですが、夫とのお出かけのときや、荷物を減らしたいときは写真の革鞄を使っています。
 とてもお気に入りです。

 土屋鞄のものなのですが、もう売ってないんですよね……。
 明るい色のも買えばよかった。
 高価だから難しいけれど。

 土屋鞄は内布にピッグスキンが使われていて、とってもふわふわなんです。
 中に入れるものを傷つけない優しい触り心地。
 革の香り。
 ああ、なんて最高なのでしょう!

 ハリポタのスタジオツアーにももちろんこの鞄で行きました。
 サッチェルバッグぽさがあってあの寮生ローブによく合うかなって思って。
 結果大正解でした。
 ちょっと重いけど、使い慣れて柔らかくなっているし、結構荷物も入るし、何より見た目が良い!
 もし何かのバグで魔法学校に通えることになったら、迷わずこの鞄で行くと思います。

 さて、毎日書くと決めた「本日の三つの良いこと」を書かないと。

☆初めてメルカリで出品した、大切にしていた素敵な鞄が売れた
☆取引相手が聖人でとても良いひとで安心した
☆肌の調子が良い

 良く感じることなのですが、外出しない日に限って肌の調子が良いことってありませんか?
 わたしの気のせいかな……。
 今日起きた瞬間から肌がぷりっぷりで。
 でも誰に見せる予定も無くいつも通りのスキンケアして引きこもり。
 精神的な調子が悪いためにコンビニにも行けず、ずっとNCIS:LAを観ております。

 社会不安障害って治るのかな?
 もう四年くらい精神科に通院しています。
 たしかに、以前よりはマシですが、こう、調子の悪いときとそうじゃないときの差があって、まるで毎日感情のジェットコースターみたい。
 いつか治ると良いな。
 無理にポジティブになろうとは思いませんが、せめて毎日フラットに過ごしたいです。

 ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?