見出し画像

SNSを保管するメディアとしてのnote / CESにみる、わかりにくい魔法としてのテクノロジー

はじめてのかたはこんにちは! そしていつもライフハック・ジャーナルを購読してくださっているみなさん、ありがとうございます!

2019年も明けて、正月気分も抜けたばかりだと思いますが、今年も地味な継続を目指していきたいと思います。

さて、今月からは少し方向性を変え、このライフハック・ジャーナルをメルマガ的な運用にもっていき、ふだんのnoteの投稿はもう少し日記的な気軽なものに分割していこうと考えています。

メルマガ的というのは、話題になったニュースに対するよりつっこんだ批評を行うこと、そして知的生活・知的生産のトピックにおける重要な問題、そして私がいま考えていること、見えている風景についてざっくばらんに書く、ブログよりはどこかのイベント会場で耳にするような語りを心がけたいと思います。

購読いただくことで、月に10投稿ほどの記事と音声メディアで、小さなイベントに参加したような学びができる場所を提供できることを目指していこうと思っています。

今回は新年から話題になっているいくつかのテーマについて紹介しましょう。

・SNSを補完するメディアとしてのnote
・CESにみる、わかりにくい魔法としてのテクノロジー

それではどうぞ。

ここから先は

2,752字 / 3画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?