見出し画像

骨折日記 8/23 たなごころ

ぼちぼち退院である。

嬉しさ8割、不安2割。

松葉杖不安が2割を占める。

松葉杖。

まずはグリップをぎゅうっと握る。

ゴルフクラブと一緒で、

握り方に気をつけること。

次に上部を脇に軽く挟んで、

やや広めに先端をつく。

トン。

うまいこと体重移動させてトーンと着足。

最初の数歩は順調。

しかし、

掌に体重がかかり、だんだん痛くなる。

こんなにまで掌に力をかけるなんて

今まであったろうか。

マジ、痛い。もういやだ。

Amazon検索。

「松葉杖 手が痛い」

ををを〜!

世の中の人もみんな掌が痛くなるんだ。

私だけじゃない。

松葉杖カバーなるものをポチッと購入した。

さてさて、

どのくらい快適になるんだろうか、とわくわくである。

ひとまずそれが届くまでは、

掌に「ありがとね〜、ご苦労様〜」

と話しかけながら揉み揉みして、

ご機嫌伺いしている。

サポートいただけたらとっても嬉しいです。励みになります。 「読んでいて楽しいな」と感じていただけるよう、 言葉を紡いでいきたいなって思っています。 クリック、よろしくお願いいたします。