ワンコイン投資始めました

コロナの影響で在宅勤務になって時間が増えたのでお金をどう増やしていけそうか?をネットや本で探していると・・・

↓こんな本を見つけました。

投資って聞くと一発当たるとでかいが外れると目減りしていくリスクもガッツリあるようなそんなイメージ。
仕事も普段は忙しいしあまり難しいことはやりたくなーい。

なまけものが得する?
そんなことあるの?
しかもワンコイン?

私にピッタリ!って思った一番の内容は超初心者でもできる
LINEでスマート投資が週500円~始められるものでした。
コロナの時期どうなの?って思いながらも
1,000円~始めて見ることにしました。


まだ投資額1,000円1週間しかたってないのに7円増えてる!
すごい!絶対銀行に置いとくより得!!!

その他にも、上級編としてNISAやIDECO等の解説もしています。
私は確定拠出型年金をやっているので
その辺はさらっと流しましたが、何もやってなくて不安な方には
良いかもしれませんね。


まだ経過を見てみないとわからないので
また経過を書いていこうかと思います。






この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?