見出し画像

新時代の幕開け 仮面ライダーゼロワン1話を見たお話

※この記事には仮面ライダーゼロワンのネタバレが含まれています

前回に引き続き仮面ライダー龍騎を語っていこうと思っていましたが、ついに仮面ライダーゼロワン1話が公開され、私のテンションはフォルテシモになってしまいました。

というわけで 今回は仮面ライダーゼロワン 1話「俺が社長で仮面ライダー」の感想を述べていく!

ちなみに 期間限定で1話がYoutubeにて公開されているのでぜひ見て。

1話の濃厚さ

1話って世界観がわからないことが結構多いのですけど

ゼロワンは1話で世界観を大体わかったできるぐらい濃厚だった。

皆を笑顔にしたい売れない芸人 飛電 或人

ロボットにお笑いで負ける。。。

そのロボットこそ 世界で活躍する人工知能搭載型ロボ ヒューマギア

それを作った飛電インテリジェンス

ヒューマギアを暴走させマギア(怪人)に変える滅亡迅雷.net(名前が出た時点でドメインが取りたかったけど取れなかった)

滅亡迅雷.netの住む場所デイブレイクタウンはヒューマギアの暴走で生まれた場所だった(?)(悪役のバックストーリーはいいぞ!もっとやれ!)

その騒動に巻き込まれ仮面ライダーに変身する 飛電 或人

1話の導入としてはだいぶ濃いものだったと思う

主人公の人柄もしっかり出しつつ

悪役の狂ってる感じもだしつつ

悪役のバックストーリーも匂わせつつ

この作品のテーマも匂わせつつ(笑顔かな・・・)

令和初ライダーとしては最高なんじゃないでしょうか。

登場人物について

主人公:飛電 或人(ひでん あると)/仮面ライダーゼロワン

事前情報を目にした時点で

な、名前の時点で不穏すぎる!!!!!!!

多分Hidden Altってことだよね???

Hidden隠された Alternate代用品

隠された代用品ってなんだよ!!!影武者かなにかかよ!!!!

これ絶対主人公ヒューマギアだよね・・・と思っていた。

1話を見て 脳みそが衛生と繋がれる人間がいますか・・・・・?

とか ラーニングする人間とは一体・・・・ってして疑惑が深まりました。

でもみんなを笑顔にしたい。その願いを叶えるために仮面ライダーを続けることを選んだこの ぐう聖 好き!!!

ヒロイン?: イズ

ヒューマギアの秘書というなかなかにいい位置づけ

とりあえず 最初に出た感想は

可愛いんだが?!!?!?!?

でした

主人公が社長やらないよって会社から出ていくシーンでキョトンとしてるのはグッと来ました

ゼロワンの初戦闘シーンでは 鞄持ちしてるし秘書感がすごく主張されてよい・・・

ゼロワンの武器アタッシュケースだからすごく映える

でもヒューマギアでしょ・・・・?ぜったい怪人化するよこれ!!!!

やめてくれぇ・・・と心の底から思っています。

2号ライダー : 不破 諫(ふわ いさむ)

圧倒的2号ライダー感

登場シーン少ないけど間違いなく上司の言うこと効かないタイプだこれ!!!!!!

フッ!!ハッ!!!或人!!なぜ変身しない!!!って多分してくれる

3号ライダー:刃 唯阿(やいば ゆあ)

登場シーン少ないから全然わからないけど

苦労人ですね間違いない・・・・

仮面ライダーゼロワンのビジュアル

やっぱりシンプルで良い!

提供の映像で蓄光素材なのか 緑色に発光しているんだけどそれがめちゃくちゃかっこいい!!!

あと スタイルが出ているのでアクションが映える。

ただ前から思ってたのはフォームチェンジのときそうやって割れるのか・・・・・です・・・・TV本編に出てきてからのお楽しみです。

仮面ライダーゼロワンのアクション

ミスター平成仮面ライダーであった高岩成二さんが主役から降りてジオウでゲイツをやっていた縄田雄哉さんにバトンタッチ、高岩さんまだまだ続けると思っていた私にとっては衝撃のニュースでした。

1話のアクションはとにかくエネルギッシュ・・・・すごく動く・・・跳ねる・・・・キックもすごい・・・・

たまにゲンム

縄田さんすげぇ・・・ライダーを引き継いだだけはある・・・・っていう感じでした。

CGもふんだんに使われていて バスが飛んでくるシーンとかかっこよすぎるんですよ!???

さすが1話だ・・・予算がいっぱいあるぜ・・・・

2話以降の予算が減った状態が一番気になるところではあります。

腹筋崩壊太郎

あえて1見出し使うのだが

1話にはなかやまきんに君さんが演じる腹筋崩壊太郎が出てくる。

芸人ロボである腹筋崩壊太郎なのだが 観客の笑顔を思い出して満足そうに微笑むのだ

そう 自我が生まれているのである。

そこにやってきた滅亡迅雷.netの迅 

腹筋崩壊太郎をハッキングして怪人にしてしまう。

まぁここまではよくある話なのだが

腹筋崩壊太郎はギリギリまで怪人化に耐えてたし

怪人化する直前までビジョンとして見ていたのは笑顔の人たちだったのである

いいやつすぎる・・・・・

しかもですよ!!!

怪人化したヒューマギアは治すことができないから壊すしかなくなるって公式に書いてあるんですよ・・・・

救いはないんですか・・・・・

腹筋崩壊太郎カムバック・・・・

腹筋崩壊太郎が自我に目覚めたことを知っているのはハッキングした滅亡迅雷.netの方々っていうところが最高に曇らせにきてるよ。。。。

終わりに

正直1話っていつもお試し回みたいな感じなんだけど 今回は濃すぎるし印象に残るし 監督すげぇ・・・・って素直に思いました。

ゼロワン2話にはもう2号ライダーが変身するみたいだしすごく楽しみに待っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?