見出し画像

デンマーク🇩🇰コペンハーゲンと『TEKLA』のハンドタオル

昨年の夏に、旅行で訪れた北欧デンマークの首都コペンハーゲン。
青い空、青い海、たくさんのボートとカラフルな色合いの建物や洗練されたデザインの建物が立ち並ぶ港湾都市。

歩いているだけで楽しいコペンハーゲンで自分用のお土産として買ったのは『TEKLA (テクラ) 』のハンドタオル。

真夏のコペンハーゲンの青空と雲を連想させるストライプ(TEKLA)

TEKLAは、2017年にコペンハーゲンで誕生したシンプルで上質な寝具やリビングアイテムを販売しているファブリックブランド。

落ち着いた路地にある店舗は、広々としていて、ハンドタオルのような小物から寝具まで一つ一つの商品が丁寧に陳列されておりリラックスできる空間でした。

購入したハンドタオルはオーガニックコットン100%でふっかふかで優しい肌触りが最高。

カラーバリエーションも豊富で
購入するのは1枚だけと決めていたのに全部可愛くてだいぶ悩んだ。
単色も可愛いし、柄も可愛いし、何枚か欲しかったけど
1枚だけ購入するって決めてたから頑張って選んだ。笑

ゆっくり考えさせてくれた店員さん、ありがとう。
ちなみに、店員さんに「TEKLA、日本で人気だよ〜」と伝えたら「そうなんだよね、知ってる」と笑ってた。

現地購入の夢が叶った瞬間(コペンハーゲンの店舗にて)


大きめのハンドタオル、使いにくくない?と思われるかもしれないけど、
旅行や夜勤の際に1枚あると何かと便利なんだよね〜

シンプルなのにちゃんとこだわりが詰まってる。
そんなアイテムが年々好きになっている気がする。


🐼
ロンドンの1週間ごとに平均気温がガラッと変わるこの気候。先週は氷点下で今週10度越え。さて、どう対策しようか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?