見出し画像

自我を持った赤ちゃんとひまわり

めっきり久しぶりの投稿になってしまった。
仕事も忙しいし、シェアハウスライフも忙しいし、
ゆっくり休んでいる時間も必要だと気がついた。

最近の休日は一歩も部屋から出ない日もあった。
そんな中の最近のマイブームは
キャンドルを灯しながらどうぶつの森をすること
キャンドルはお気に入りで、コーヒーの香りがするソイキャンドル。

なんでもないことだし、何にも面白味はないかもしれないけれど、
自分の暮らしをどうぶつの森を通して整えているように錯覚して
どうも気持ちが良い。

箱庭的な感覚なのかもしれない。

ふとリビングに降りると、いつもの声がする。
シェアハウス最年少のメンバー。
1歳の男の子。

私が出会った2ヶ月前はよちよち歩く程度だったその子も
すっかり子どもらしくなってきて、
私に抱っこして欲しいときとそうじゃない時がはっきりしていて、
触りたいものと興味がないものもはっきりしてきて、
悪戯のオンパレード。

ついつい目で一生追っていたくなってしまうような
かわいいやんちゃ坊主になった。

自我がしっかり芽生えてきて、
今遊びたいのか、食べたいのか、何が食べたいのか
顔と身振り手振りで伝えてくる。

もう立派な人間。(そんなこと言ったらママから怒られるんだろうけど)

そんな坊主くん、のママが私は大好きだ。

一人で坊主くんを育てている。
本当に心から尊敬している。
女性として尊敬している。
人からもらった言葉やものを大切にして、
自分の糧にしているその姿が日々本当に素敵に私に映る。

リビングにあるひまわりはそんな彼女を象徴しているかのように、
今日も綺麗な姿で見送ってくれた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?