見出し画像

GOOD VIBESで生きること

忘れないうちに、忘れないようにここに記しておこうと思う。
現時点での私の人生のビジョン。

私の人生のビジョンはズバリ、
GOOD VIBESがあつまる人生。

ポジティブもネガティブも色々ある人生だけど、
その時の感情や現実を受け入れて、
自分の心・人生について考えて素直になれる、
それを恥ずかしがらずに言葉にできることが
私の中ではGOOD VIBESだと考える。

まずはその背景から。
神奈川県出身、アメリカ留学を経て慶應義塾大学卒業してきて、
新卒で入った会社にて5年間勤務して今に至る。
大学時代、人と語り合う場所といえば湘南の海岸。
自分の将来や好きなことについて
ビールやコーヒー片手に語っていた。
その頃から人生や心、感情に向き合うことが好きだったのかもしれない。
そこから私の夢は始まったのだと、今になって思う。

社会人になって初めての転勤。
シェアハウスに住み始め、共有スペースのリビングでも
人生について、最近考えていることについて、
哲学的なスケール感でそれぞれ話し合う。
それぞれが人生に全力で向き合っているからこそ、
プライドを持ってるし、お互いの選択を否定せず、
よりよい人生をそれぞれが歩くために応援し合うことができる空間。
まさに全員がいい人生を作っている。

思い思いに語り合い、それを受け止める空間。
そこにはGOOD VIBESしか集まらないと思う。
いいも悪いもなくて、自分の人生に愚直に向き合い、他の人生も包み込む。
毎日じゃなくても定期的にそんな時間が私たちには必要。

そんな私はふと考える。
街中に誰しもがふらっと入れて、自分の人生について考えられる空間があったら最高じゃないかな。
人生だけじゃなくて、自分の考えていることを言語化して整理したり、
本を読んだり、物を見たりして人生について考えられるきっかけを作れたら最高だし、
GOODVIBESが集まる瞬間を日々作り出せる空間を作り出し・提供できる存在になれたら
自分の周りはもっと情熱を持って生きることができるのではないかなと。

そこから私の人生のビジョンが定まった。
GOOD VIBESが集まる人生にする。

そのためには何を実現したいのか。
気軽に集い、人生についてゆっくり考えられる場所を作り出すこと。
飲み物を片手にゆったり過ごせる場所です。
初めましてでも少しずつ会話ができるような空間。
カフェでもゲストハウスでもいいけれど。
とにかくそんな場所を作り出したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?