「無駄なことって結局無駄じゃない」


ある日、めいぽぅは友人のさくらちゃんと一緒に公園で遊んでいました。さくらちゃんは時間を大切に使い、無駄なことを嫌う性格でしたが、めいぽぅは違いました。彼は少し特殊な信念を持っていました。

「さくらちゃん、僕は無駄なことって結局無駄じゃないと思うんだよ」とめいぽぅは言いました。

さくらちゃんは首をかしげながら、「どうしてそんなことを思うの?」と尋ねました。

めいぽぅは微笑んで答えました。「無駄なことだと思っても、その経験や失敗から学ぶことがあるんだよ。人生は試行錯誤の連続だから、何かを成し遂げるためには失敗も必要なんだよ」

さくらちゃんは考え込んでから言いました。「でも、無駄なことをすると時間やエネルギーが浪費されてしまうでしょう?」

めいぽぅは頷いて言いました。「それは確かにそうだけど、無駄なことをすることで自分自身の成長や発見があることもあるんだよ。たとえば、新しいことに挑戦して失敗することで、自分の限界や改善すべき点を知ることができるんだ。それが次に繋がるんだ」

さくらちゃんは考えを改め、うなずきました。「確かに、無駄だと思っていたことでも、それが自分を成長させたり、新たな可能性を見つけるきっかけになるかもしれないね」

めいぽぅは笑いながら言いました。「その通り!だから、私たちは勇気を持って新しいことに挑戦し、失敗やミスを恐れずに前進するんだよ。そうすることで素晴らしい発見や成果が得られるはずさ」

さくらちゃんも笑顔でうなずきました。「めいぽぅ、ありがとう。私も無駄なことを恐れずにチャレンジしてみようと思うよ」

二人はお互いを励まし合い、新しい冒険へと踏み出しました。めいぽぅの信念は、彼らの人生に勇気と希望をもたらし、無駄なことを挑戦と成長の機会として捉えることを教えてくれました。

「人生は一度きりだから、無駄なことに躊躇せずに、全力で生きよう!」めいぽぅは胸を張って言い切りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?