見出し画像

【溺愛される!】恋愛で幸せになる方法5選

こんにちは!
心理カウンセラーめいです!


「さみしい」
って言えなかった。


でも一人の方が気楽だし、
ひとりでも大丈夫。


そんな気持ちになったことは
ありますか?

子供の頃、お留守番や
置いていかれるのは当たり前で


それで困ったこともなかったし
「さびしい」
と言ってもしかたがない。


自分の声を聞いてくれる人なんて
誰もいない。

自分でなんとかするしかない。

だけどもし、


大切な人に溺愛されて
大好きな居場所ができたら

なんて溺愛されることを望んでも


本当の自分を知られたら
ガッカリされちゃうんじゃないかな?


って不安が消えなくて


また1人になったら…

そうなるくらいなら
ひとりでいよう…。


そうやって
我慢することに慣れて


自分の心の声を無視することにも
慣れてしまう。

でもね、生きていると
誰かと関わらずにはいられない。


例えば、素敵な男性と恋に落ちて、
失いたくない大切な人ができたら

また、あなたは怖くなる。


関係が深くなればなるほど
逃げたくなる。


本当の自分を知られたら
嫌われちゃうんじゃないか。


誰にも受け入れてもらえずに


また
ひとりぼっちになってしまう
んじゃないかって。

見返りがなければ
誰も相手にしてくれないと
思い込んで、彼に尽くす。


彼のサポートをすること
彼に利用されることで安心する。

私には価値があるから
彼は私を捨てないよね!


私なんかと一緒にいても
楽しくないだろうし


迷惑をかけてしまって
すごく疲れさせてしまうだけだから…

そんなふうに考えて
彼に利用される事を
受け入れる。

ダメ男だとわかっていても
離れられなくなっていく。


彼に時間を使っていたら
周りから友達もいなくなって


人生を捧げた彼には浮気されて
結局、またひとりぼっち…

それって、しんどくないですか?


やめたら溺愛される未来が
待っているんです。


忙しくても時間を作って
会おうとしてくれたり


彼発信のLINEが沢山きたり
一緒にいると甘えてくれたり


「そのままで可愛いよ」
「もっと2人で一緒にいたい」
「あなたを幸せにしたい」


って言われたいですよね!


利用される人生
そろそろ、やめてみませんか?

溺愛される!恋愛で幸せになる方法5選


①自分は幸せになると決める



「幸せになる」
「何もしなくても価値がある」


と自分に対して、まずは
決めてあげましょう。

余計な不安や不幸なことを


自分から遠ざけることが
できるようになっていきます!


恋愛で幸せになれない人は

自分の人生にも、満足いっていない人が多いです。

逆に、
恋愛で幸せになっている人は
自分の人生にも満足しています。

②期待しない


「こんなに彼を愛してるのに、気持ちが伝わらない…」
「彼がこちらの気持ちを全然察してくれない…」

好きな気持ちが伝わらなかったり、
悲しい時に慰めてもらえなかったり。

「男ってどうしてこんなに鈍感なの!?」

なんて怒りたい気持ちに
なったことも多いと思います。

ですが、
自分の思い通りに彼が
動いてくれるなんてありえません。

期待しすぎないこと。

基本的に男女の脳の違いとして、
男性は察することができません。


何か言いたいことがあるのであれば、
ハッキリと彼に伝えましょう。

また、逆を言えば


女性は察することができるから
言葉足らずになりがちです。


察せない男×説明しない女=喧嘩や別れに繋がります。


「わかってくれるよね」
と期待していると、


その期待が外れた時に
「どうしてわかってくれないの?!」
と怒りの感情に変わってしまい


あなたが
彼の笑顔を見たくてしたことも
すべて台無しになってしまいます。

「言ってくれなきゃわからない」
「どうして怒っているのか、教えて?」


と彼が歩み寄ってくれても、


「もういい!」
「私が怒ったこともわからないの?」
「自分で考えてよ!」


そうやって話し合いをしない
なんてことになったら

彼の愛は冷めます。


え?待ってよ。
悪いのは彼でしょ?



って思った方は、危険です。

男性は察することが
女性に比べて苦手だからこそ


彼とコミュニケーションをとる時は
いつもより丁寧に


ひとつひとつ説明することを
心掛けてみてくださいね。

③恋愛以外の依存先を増やす


よく「趣味を作るといい」
って聞きませんか?

あれって、恋愛以外にも
依存先を増やしておくことで


興味の対象を分散させているんです。

恋愛という依存先が
1つの場合は、重くなったり


彼のちょっとしたことで
一喜一憂してしまいます。

楽しみが彼しかいないから
周りが見えなくなってしまいます。


彼にかまってもらわないと
不安になってしまって
LINEを何通も送ってしまう。

彼のSNSを毎日見て、


「SNSは更新されているのに
私には連絡がないじゃない!」


なんて怒って
彼から面倒くさがられて
ブロックされてしまう…。

溺愛される未来とは
ほど遠いですよね!


そんな悲しいことに
ならないためにも


彼以外で、
熱中できることを作りましょう!

④他人であることを忘れない


何年付き合っていても
同棲しても、結婚しても

どれだけ一緒にいても
他人は他人です。


「それって、なんだか冷たいんじゃ…」
と思いませんでしたか?


わかります。
私も詐欺の被害にあうまでは
そう思っていました。


もちろん
彼を信頼することは大事です。

ですが、

100%信用することは
絶対にしてはいけません。


夫婦だからといって
何もかも全てを
さらけ出す必要はないんです。

自分と同じ考えを
持っているわけではないから


しっかり話し合いをしてお互いの
価値観をすり合わせていきましょう。


例えば、
「あなたを一生幸せにするよ」
なんて言われて結婚して


貯金もハネムーンに
すべて使ってしまって


「お金のことは心配しないで」
「2人であたたかい家庭を作ろう」
「俺が養うから、安心して子供を産んで」


と言われて
「彼がなんとかしてくれる」
と信じて、


でもいざ子供ができたら
ワンオペ育児。


優しかった夫の姿はどこにもなく
飲み会や朝帰りも増え…


「休みの日ぐらい、家事やってよ」
と言おうものなら


「俺より稼いできてから文句言ったら?」


夫婦仲は冷めきって
夫からはDVを受けて毎日つらい日々…


まだ子供も小さくて
とても働きになんていけないから


経済的な支援も必要で、
すぐに離婚はできない…


そうなってしまったら、
どうしますか?


これは私の友人に起こった話ですが、
実際にこういったご相談も沢山きます。


「自分には起きないだろう」
「私の彼はそんな人じゃないわ!」


わかります。
好きな人を疑うこと
って難しいですよね。


だって好きだから!
信じたいですよね。


だったら、彼を疑うのではなく
どんな人と付き合っても
踏み越えてはいけない一線を作っておきましょう。

「ありえない」なんて事は、ありえない。

荒川弘『鋼の錬金術師』


用心にこしたことはありません。


悪い人じゃなくて良かった、
で済めばそれでいいんです。

自分の身は自分で守ること。

どんなに彼のことが大好きでも
忘れないでくださいね。

⑤自分の事は自分で幸せにする



彼が幸せにしてくれるのを
ひたすら待つような、


お姫様体質になっていませんか?

自分の機嫌は自分で取ること!

今までたくさん
抑え込んでいた『欲』を出して、


好きなこと、やりたいことを
積極的にやっていきましょう!

まとめ


自分の人生を豊かにするために


今回、紹介したことを
少しずつ取り組んでみてください。


溺愛されたければ、


まずは
自分の人生を豊かにして


自分を幸せにしてあげることを
忘れないでくださいね。

自分の居場所を守るために
自分を大切にしましょう!

ps.


私の公式LINEでは
あなたの心を変えるきっかけ
を発信中です。

「自信がない自分を変えたい」

「恋愛で悩んでいる」

「ダメ男ばかり寄ってくる」


そんな悩みのある方は
ご相談も受け付けておりますので
現状を打破したいと思っているのなら…

必ず、私の公式LINEを登録して
活用してくださいね♡


最高に幸せな人生を送りましょう!

それでは最後まで読んでいただき
ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?