見出し画像

期待される、ということ

実は、前の職場の、もう一人の上司には、ものすごく可愛がられ、期待もされていた。

なので、頑張れていた部分もある。

ただ、今の「期待されない」「期待されていない」職場の、楽なこと、楽なこと。

タイムカードを押して、オフィスを出たら、仕事のことなんか、まるっと忘れてしまうのだ。

前職では、ずっと、仕事のことが頭にこびりついているので、いつも疲れていた。

今も疲れたり、体調を崩したりはしているのだが、精神面が全然楽なのだ。期待されない人生はつらいと思っていたのだが、期待される人生も、それなりに、つらいことだったのだと今はわかる。

これ以上、自分を甘やかしていいのか心配になってくるが、こんな風に働いている人たちもいるし、こんな働き方もあるのだと知れたことは大きい。

結局、自分の中にある経験を比べる、相対評価をしているのだなあ、と思う。

まだ、休んでもいいよ、と自分に許可を出しておこう。

チップをいただけたら、さらに頑張れそうな気がします(笑)とはいえ、読んでいただけるだけで、ありがたいです。またのご来店をお待ちしております!