見出し画像

クソデカ感情が湧いてしまう話

 先日、下記の記事を読んだ。芸人コンビの解散理由を考えたアプローチから、死別以外の全てに当てはまるであろうコウテイのことについて書かれていた。

 著者が今まで最速で仕上げた記事らしく、熱量がすごかった。コウテイが解散して悲しいという思いが伝わる文章だった。
 この記事を読んだ後、改めて九条くんの終脳室の投稿を見た。必死に駆け抜けて、最後は倒れてしまったような…そんな感じがした。
 解散はしてしまったけど、コウテイの2人については解散後を追うことができる。シモちゃんは既にピンとしてR-1GP2023の予選にも出ていたし(このnoteを書いた時点ではまだ敗者復活戦がある)、九条くんは先日体調不良から回復し、ようやく舞台に復帰してくれた。2人とも前を向いている。今後が楽しみだ。

 上記の記事で、解散したコンビで挙げられていた中にオジンオズボーンがあった。彼らは解散まで篠宮さんのYouTubeチャンネルで終活をしていた。

 たくさん動画を上げているが、1999年のコンビ結成から2021年までを振り返る動画が良かった。どんな活動をしてきたのか、少しずつコンビの溝ができてきた過程も垣間見られた(というか始めからパワーバランスは篠宮≫高松のような…笑)。
 終活として動画を残し、最後KAMONEという単独ライブをして、結局高松さんが芸人を辞めるという形で、彼らは解散した。KAMONEはDESHITAになった。
 一般の人になってしまった高松さんを追うことはもうできない。ただ篠宮さんは積極的にSNSでの発信をしてくれるし、TVやライブも頻繁に出ているので、悲しんでいる場合ではなかった。毎日楽しく追わせてもらっている。

 コンビ解散後の彼らに幸あれと思うと同時に、コンビが確かに存在していたことを忘れずにいたい。クソデカ感情を持ったファンの勝手な思いだけど。

この記事が参加している募集

推しの芸人

よろしければサポートお願いします!執筆活動に使わせていただきます!