見出し画像

失われた知識「Lost knowledge」

皆さん突然ですが、人類史における最大の謎、「空白の10万年」という話をご存知ですか?
ホモ・サピエンスが誕生したのは今から10〜20万年前。そして人類が農耕を始めたのが今から約1万年前。そうです。ホモ・サピエンスの誕生から農業革命が起きるまでの10万年の間、人類が一体何をしていたのか全く分かっていないんです。

漫画「ONEPIECE」に出てくる空白の百年みたいで面白いですよね。
私はこの空白の10万年の間に……

超古代文明が存在したと考えています!


10万年ですよ!?今の人類の文明がたかだか6000年前とか7000年前からあるんだから10万年も空白期間があったら文明の一つや二つできているに決まってるじゃないですか。
その超古代文明がもしかしたら、都市伝説でよく出てくるアトランティスやレムリアのことなのかもしれませんね。

「でも超古代文明の痕跡なんて一つも見つかってないじゃないか」と思ったそこのあなた!甘いですよ。

今の人類が生み出した文明の産物だって、人類が滅んだら千年や二千年そこらで跡形もなく消えてしまいます。10万年前の超古代文明の痕跡が見つからないのは何も不思議なことではありません。

だから古代の人たちは世界中に巨石を残したんですよ!
なぜなら、石や岩が一番永く残るからです。古代の人類はきっと、世界中に残る巨石に超古代文明の情報を記録したんだと思います。巨石だけではありません。これは私の勝手な予想ですが、古代の人類は水や巨木、空間などといったあらゆる自然物に情報を記録したんだと思います!
これも漫画「ONEPIECE」に出てくるポーネグリフみたいですね。

実際に、水は情報を記録するという研究結果があります。また量子力学の世界では、この空間そのものの中に、過去から未来までの宇宙の全ての情報が膨大なエネルギーとともに記録されているといいます。
もしかしたら、人類のテクノロジーが発展して、こうした自然物から情報を読み取る機械か何かが発明されたら、超古代文明の記憶が蘇るかもしれません!

問題はここからです。
この超古代文明とやらがなぜ滅んだかはわかりません。私は旧約聖書に出てくる「ノアの大洪水」で滅んだと考えていますが、今はその話は置いておきましょう。

今話したいのは、大洪水後の人類文明の謎です。
皆さんご存知のように、この世界にはオーパーツと呼ばれる不可解な遺物が数多く残っています。
有名なもので言えばクリスタルスカルや黄金ジェット、ピラミッドやレバノンのバールベックにあるような人力では運べないほどの謎の巨石、メンヒルやドルメンのような世界中に残る謎の遺構などなど。
これらは当時の人間の技術レベルではとても作れそうにないものばかりです。

そうです。これらはあくまで現代人の我々にとっての「常識」の範疇で考えた場合の話です。

私の嫌いな言葉は「常識」と「普通」です。常識や普通という言葉の概念は、人によってバラバラです。住んでいる地域や育った環境、文化や言葉、そして生きた時代。これらが違えば自分にとっての常識は相手にとっての「非常識」となります。

自分たち現代人の常識を何百年も前の人間に当てはめて考えていては、真実の歴史は見えてきません。

これはあくまで私の考察ですが、アトランティスやレムリアが滅んだ後、彼らの知識と技術は文明とともに滅んだのではなく、シュメール以降の世界を築いた今の人類に受け継がれたのではないかと思います。

その受け継いだ超古代文明の知識と技術を使って作られたのが、あのピラミッドのようなオーパーツではないでしょうか!?

つまりエジプトのピラミッドを造ったのは人類。宇宙人が造ったとか色々噂はありますが、私はピラミッドは人間が造ったと思います。それも、超古代文明のテクノロジーを受け継いだ人間が。

しかし超古代の知識と技術は、時代の流れとともに失われました。現代の世界にその痕跡が残っていないのがその証拠です。

理由は色々あると思います。

かつてのエジプトにはアレキサンドリア図書館という、世界中のあらゆる叡智が結集した素晴らしい図書館がありました。その図書館の中にはきっと、アトランティスのような大洪水以前の世界の歴史に関する記録も残っていたと思います。
ですが、アレキサンドリア図書館はローマのカエサルによって燃やされてしまいました。

「歴史」とは、勝者によって都合のいいように書き換えられたものが積み重なってできるものです。そのため、学校の授業で習う歴史の内容が真実だとは決して言えません。

過去の忘れ去られた歴史の中には、私たち人類が超古代文明から受け継いだ素晴らしい知識が山のように眠っていたと思います。私はそれをロストテクノロジーならぬ

「ロストナレッジ(失われた知識)」と呼びます。

ですが、超古代文明の存在はいつか公になると私は思います。今の世界を牛耳っているグローバリストたちはいつか崩壊します。その時、政府がひた隠しにしていたあらゆる特許の存在が明かされるでしょう。
もしかしたらその中に、古代の失われた叡智が含まれているかもしれません。

皆さん。
何百年、何千年前の人類を甘く見てはいけません。彼らは私たち現代人が思う以上にいろんな知識を知っていたのかもしれません。

ここまで読んでいただきありがとうございました!
次回もよろしくお願いします。
失礼します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?