見出し画像

最近のこと

ニートって英語だと「きちんとしている」みたな意味があるんですよ、知ってましたか?

日本だとニートはあまり良いイメージの言葉じゃないのにー!

そんなこんなで、わたしは今絶賛フリーター生活を謳歌しています。

毎日起きるの8時から9時
これは予定がある日で、ない時は10時…

洗濯物を干すのが唯一の任された任務なので、乾かすことを考えて10時には絶対に起きようとしている。(最近暖かいしよく乾く10:30の日もある)

今が人生で1番穏やかに過ごしてるみたい。

どこにも所属していないのは始めてだから。
ただの人間です。

ずっと憧れてた韓国ドラマに出てくる、主人公の友だち(働いてるんだか働いてないんだかなにしてるのかよく分からないけどいつも楽しそうな人)みたいな生活を送れてる。

もちろん先の事に不安を感じることもあるし、
お金はないから出来ないこともあるけど。 
とにかく時間だけはあるから、散歩したりゆっくりご飯食べながらお得意の自分と語り合う時間を沢山取れている。

実はもうこの先の事を決めているのだけど、
それはもう少ししたらnoteにゆっくり書きたい。 
とにかく今は、貴重な時間を過ごしている自覚を持ってもっともっと楽しみたい。

せっかくだからその期間の出来事を沢山残したいから、noteにもっと来なくちゃ!

明日は大雨みたいですね。
低気圧に弱いわたしだけど、朝から予定を詰め込んじゃった!
乗り越えられるかしら。
押しつぶされないといいけど!

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?