見出し画像

◆詩◇ だいすきだということが


こわい

核心をつかれた

この人がすきだ あの子もすきだ
こんな模様がすきだ とびきりすきな色だ

わかればわかるほど たのしくて
しあわせで

その分 しあわせなままで居たくなる

しあわせを、つづけてもいいのですか
ゆるしても、いいのですか
そのためには きれいな努力がいる

だいすきなままにして 
本当の意味で大切にしたいんだなあ


わたしの こころの奥底で


どう思われようと 数が増えようと
守ってあげたくなる

・・・ できるかな    

できたいな

こわいことじゃないのだと 
わたしに はなしてあげたい

何回も見つめ返しては 

こころから祈る

それぞれに合わせた
質感の ぬくもりで



2024.4.23



この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?