見出し画像

秋のハナミズキ

街を歩いていて

私に話しかけてくる植物がいた

紅葉した葉っぱに、赤い実をつける

ハナミズキ

春には、白やピンクの花びらで私を楽しませてくれた

昨年はその存在に気づかないでいたけれど

なぜか、今年はあなたが気になる

永続性」や「逆境にたえる愛」を花言葉にもつ

その存在に気づかせてくれてありがとう

そして、ふと目先を、下に下ろすと

そこには、紫色の実をつけた

ムラサキシキブ」がそこにいた

花言葉は、「愛され上手」「上品」「知性

どれにも,私にないもので、とても私が手に入れたいもの

ハナミズキとムラサキシキブ

今日の絵は、春に咲いていた、ハナミズキの花を思い出しつつ、今のハナミズキの実とムラサキシキブの実を水彩画と色鉛筆で仕上げました。

近所の公園のハナミズキ

近所の公園で見かけたハナミズキ、とても紅葉🍁が綺麗です。


この赤い実を気になります、どなかた名前を知っていますか?


ネコジャラシ

正式名称は「エノコログサ」。

最近、紫色のものにとても惹かれるんです。

前からありましたっけ?

今日は月曜日です。

引き続き、秋🍂を感じつつ、暮らしたいと思います。

皆様も良い1日となりますように!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?