見出し画像

春めいて

春めいて

あなたとともに

めぐりたい

愛があふれる

平和な世界


山根あきらさんの「青ブラ文学部」

お題「春めく」に参加させていただきます。

先日も「もしも鳥だったら」

というお題で参加しているんですが、このお題の時にまっ先に浮かんだのが

「ペイネ愛の世界旅行」の曲です。

この曲は、私が小学生の頃にヤマハ音楽教室のエレクトーンで習ってから大好きな曲です。曲調がとても大好きで、今でもふとした時に頭にうかんでくるのです。

「ペイネ愛の世界旅行」
レイモン・ペイネの「ペイネの恋人たち」を原作とした、イタリアで制作された劇場用長編アニメーション映画。
ペイネの恋人たちが時空を超えて世界中を駆け巡る物語。現像的でかわいらしい絵柄の中にも毒のあるお色気や風刺が盛り込んである

ウィキベディアより抜粋

そして、曲とともに、イラストも大好きです。

この絵の世界感が大好きです。私の描きたい世界感でもあります。

植物や鳥などを描くのも大好き、可愛らしいものも大好きですが、かわいいだけではつまらないので、時々毒のあるお色気も良いと思っています。
こちらはいまのところ描けませんが、将来は描けたらうれしなと思っています。

私も、空想の世界でも愛するあの人と、世界旅行がしてみたいと思っています。

やはり、旅立の季節は、「春」が良いですね、一番好きな季節です。

「春めく」季節に愛するあの人と、愛ある国々、平和な世界を旅してみたいと思います。

山根さん、よろしくおねがいします。


この記事が参加している募集

今日の短歌

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?