見出し画像

くら寿司でビッくらポン

皆さん、回転寿司行ってますか?

私は独身の頃から家族でよく行ってました。

横浜に住んでいて、家族では「三浦三崎港 横浜ポルタ店」に行ってました。

結婚してから、旦那とは函館帰省時にはかならず「函館グルメ回転ずし 函太郎 宇賀浦本店」に行きます。

ここはロケーションが最高です。お店の裏が津軽海峡でお店の中からも眺めることができます。

私の旦那、北海道写真なのですが、ウニ、イクラ、光り物の魚類が苦手で食べないです。二人でお寿司を食べることはあまりないです。
私は逆に嫌いなものはないですね、あえて言うならホヤかな。。。。

現在、我が家がよく行く回転ずしは「くら寿司」となりました。

くら寿司の「ビッくらポン」知ってますか?

回転寿司チェーン店「無添加くら寿司」に設置されているシステム
                 ピクシブ百科事典より

ずいぶんざっくりした説明ですがミニゲームで当たりがでたら景品がもらえるマシーンのことです。

最初に、ビッくらポンはやるかやらないか聞いてくるんですが、我が家は毎回やってます。

5皿で1回、ビッくらポンができるシステムなんですが、最近、全然当たらず、5回まわして1回当たるくらいてした。

昨日のお昼にくら寿司に行き、初めて、タッチパネルでの注文でなくて、スマホからの注文にしてみました。その方がビッくらポンの当選確率が高まるらしいです。

そしたら、3回もびっくらポンが当たったんです。

今日のヘッダーにもしたSPY×FAMILYものです。

3回ともアーニャの消しゴムでびっくらぽん アーニャとはキャラクターの名前です。

3回ともアーニャの消しゴムでした。ちょっとこれはと思い、定員さん呼び出しボタンをポチッとなです。

私が3つもアーニャだんたんですと言ったら、ちょっとお待ち下さいと、紙のボックスに入ったビッくらポンを持ってきてくれて、ひき直してヘッダーのキャラクターのものになりました。

後から気づいたんですけれど、アーニャの消しゴムは2種類あったんです。
カプセルのピンクの色が微妙にちがうので?1個色が剥げちゃってるのかなとおもったんですが、2種類ありました。胸にワッペンがついているかついていないか。。。

こんなに熱く語っちゃってますが、私、SPY×FAMILYアーニャくらいしか名前知りません(^_^;) 

くら寿司っていろんなアニメとコラボしていますよね、我が家はよく行くんで、下敷きやらクリアーファイルなどかなり持っています。

昨年、私の高校の同級生の親友がくら寿司でアニメ鬼滅の刃とコラボをやっている時にくら寿司に一緒に言ってというお誘いがあったんです。

目的は「ビッくらポン」をやりたいとのことで、若い頃の私だったら、友達と久しぶりに会えるし、いいかなと思ったと思うのですが、現在の私は、なんで電車代を払ってまで、くら寿司に行かなという理由で断ってしまいました。

親友には「娘がくら寿司が好きで、くら寿司には良く行くんだよね。つい先日も行って鬼滅のグッズもらって来たから、今回はパスしておくね」って返信しました。

結局、親友は他の友だちと二人で行って楽しかったと連絡は来ました。

そして、横浜で鬼滅の刃のイベントがあるだけれど一緒に行かない?というお誘いまでありました。

何を勘違いしたのか「メイちゃん、好きでしょ?」って

実は私、寿司の海苔の用に「ブラック」な心を持っている人でもあるんです。この勘違いは早いうちからたっておかなければと

ごめん、鬼滅の刃、好きどころか嫌いなんだ。私、血とかみるの苦手なんだよね、旦那と娘はテレビで見てるけれど、わたし違う部屋にいて、1回も見たことないんだ

親友だから言えちゃう言葉なのかも知れません。

そしたら親友も

そうだったんだ、てっきり好きなのかと思っちゃった(私の鬼滅の刃好きはどこから来てるのか笑)また、他のことで誘うわ、でも見るとはまっちゃうよ

見たら、はまっちゃうんですかね?血を見るのは嫌いといいましたが、大丈夫なアニメとかもあるんですよ「北斗の拳」とか。

これ毎週日曜日のTVK(テレビ神奈川)で夜の9:00〜10:00まで今、放送されていて旦那が見ているんですが、私も普通に見ています。

このアニメは思い出のアニメでして、中学1年生の時に、クラスで仲の良かった子が好きだったので一緒に映画を見にいったんです。しかも2回も見ちゃってます。

はまって、グッズを集めちゃうまでには至ってないですけれどね、あまりキャラクターはかわいくないですよね😁

20代の頃、これにははまっていました。

お前はもう、打てている。」って私もそう思います。

専門学校に通っていた時、タイピングの練習はかなりやらされました。ミスタイプは多いですが、ローマ字変換、かな変換どちらでも打てます。

今日は、月曜日ですね!天気は快晴です✨

あたたたたたたた、ほわたぁ!
今日から仕事で、食器をかなりのスピードで流さなくてはならないので北斗百裂拳の如くでがんばってきます。

皆さんも楽しい1日になりますように😊








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?