見出し画像

今日もありがとうございます

 朝起きて、「あなたの記事が紹介されました」とメールが届いていました。

torovさん、タイトルに「すっかりぬかよろこびしてしまったが
私何かしちゃったかなって、ドキッとしてしまいました。

というのは、冗談です。

すみません、多分、torovさんは、こういう冗談はあまり好きではないとは思います。

私の事を書いてくださったのは、昨日の私の記事のコメント欄での会話です。

私、今まで「近鉄バッファローズ」、バの後ろにちっちゃな「」が入るって思っちゃったんです。

そしたら、「近鉄バファローズ」だと教えてもらえました。

本当に今、教えてもらってよかったですよ、教えてもらわなかったら、この先も間違えてファンの皆さんからお叱りをいただくところでした。

これ、旦那に話したら、こっぴどく怒られます。
我が家でも一字一句間違いは都度訂正です。
こんなに、note内での誤字脱字を知られた日にはです。

言いませんんけれどね😁

私、旦那とはじめて会って、最初に会話した内容は今でも鮮明に覚えています。

職場の忘年会で、ちょっとこじゃれたお店、ホタテなんかが出てきちゃったんです。

私もすぐに、思ったことを口にしちゃうんで

わぁー、美味しそう!!何ていう貝だろう✨✨」って20代前半女子ならぎりぎり許さるかな?な発言をしちゃっています。

そしたら、横にいた男性から
メイさん、どこをどう見たって、ホタテです」って返しが帰ってきたんです。

さすが、道産子違うな!!ではないです。そう、私の旦那は道産子。

そして、torovさんのお住まいも北海道です。

なので、記事もわかる、わかるということが多いです!!

阪神タイガースの優勝🐯の日は、私達夫婦の結婚記念日でした。
早いもので今年で結婚21周年です。

多分、お祝いごともしないです。旦那出張中からもなにもそのことには触れられてません。

いろいろ、あって私から提案しているんです、家は娘の成人式と旦那の還暦㊗が一緒の年、なので、その時までに夫婦生活が続いていたら、その年は盛大にお祝事をする。その間の結婚記念日祝は割愛でいいと言っています。

torovさん、本当に書かれている、記事の情報量がすごくてですね、驚いちゃいますよね。

なので、たまにコメント頂けて、いろいろと教えていただけるのは本当に感謝なんです。

torovさんの記事からも

アイスクリームのPARMの新作、モンブラン味がでた!
函館の千秋庵総本家
ザンギまとめ

と、と急ぎ読んでます。じっくり過去記事とかにまで遡ると、時間があっという間に過ぎちゃうから😁

そして、何より、私の中で健康のバロメータ

今日も元気にtorovさんの記事が読める

ちょっと、自分が落ち込んじゃっていると、なかなか記事を読むこともままならなくなっちゃうんで、私の中でのバロメータとなっています😁

ありがとうございます。

ヘッダーの写真は、5年前に函館の大沼から撮った景色です、
6月頃でしたが、最高の観光日和でした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?