見出し画像

色鉛筆画

数本の色鉛筆を使って描いて見る

そこに、広がる私だけの世界

私の絵を見て、
何か感じてくれる人がいたら

嬉しいです😊

私、色鉛筆画を時々描くのですが、描こうと思ったきっかけが

野村重存さんの
「絵がうまくなる 色鉛筆のすごい!塗り絵」

私の母が絵の好きな娘のために、数年前に送ってきてくれたんです。

私も絵を描くのは、好きだったのですが、送って来てもらった時はちょっとそんな気分でもなくで今まできていました。

そして、今、この本の絵を最初から描いて見ようかなと思い始めたんです。


左ページに先生のお手本があり、右に直接色鉛筆で塗るというものなのですが、私、本に直接塗るのは抵抗があるので、自分で下書きから模写してます。


レモン


ビー玉


バゲット

と描き進めています。

先生のお手本とはだいぶ違うんですが、私らしい絵という点で良いかなと思っています。

今日も、何枚か描いていこうと思います。

明後日から日曜日まで群馬の実家へ帰省してきます。

旦那は明日から1週間のお盆休みです。

旦那には、帰省時の車の送迎をお願いしました。

行きは娘と電車で行き、帰りに迎えに来てもらおうかと思ったのですが、行きも送ってくれるとのことなので、ありがたくお願いしようと思います。

あとは、病気などにならないと良いのですが、旦那の上司が先週から家族が流行り病で会社をお休みしています。職場でもそれ以外の風邪で体調を崩している人が多くいると聞きます。

おかげさまで、私は、体調も精神面も復活しています。

今日も朝から、皆さんのnoteの投稿からたくさんのエネルギーをいただいています。

そして、久しぶりに、Eテレ 0655の「たなくじ」をしたところ

ワンモア大吉

2枚撮れちゃいました!!

皆さんの月曜日も良いものとなりますように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?