見出し画像

マクドナルドの思い出


最近、フォローしていただいた、umi no otoさんの投稿内容の中の一文で

『子どもたちや1人でも多くの人の笑顔を見たいこと』

私も同じ気持ちを持っています。

umi no otoさんは、ずっと子どもたちの笑顔を想像しながら
ドナルド・マクドナルド・ハウスさんへ募金をし続けているという。

素晴らしい行いだと思いました。

日本マクドナルド株式会社のHPでドナルド・マクドナルド・ハウスの取り組みなどものっています。

より良い社会と沢山の笑顔のために行うマクドナルドの社会貢献活動にドナルド・マクドナルド・ハウス支援も含まれていました。

私、7年前にマクドナルドで素敵な思い出があります。

娘が幼稚園の年長、アメリカへの引越を控えた数週間前の話です。

私は娘の同級生の親子と公園で遊び、マクドナルドでお昼を食べました。

たまたま訪れたマクドナルドでしたが、食後に子どもたちが、マクドナルド内のプレイランドで遊んでいると、ドナルドが遊びに来たんです。

その時出会った、ドナルド・マクドナルド

ドナルドは、その場にいた子供たちに話かけてくれました。

娘が「もうすぐアメリカに引越すんだ」と
ドナルドに言うと「どこの州だい?」って聞いてくれました。

側にいた私が「オハイオ州です」と言うと

ドナルドオハイオ州は、クリーブランド、コロンバスがあるね、冬は寒いから暖かくして過ごすんだよ」なんて言ってくれたんです。

私、びっくりしちゃいました。オハイオ州と聞いて、これだけのことが瞬時に出てくるなんて、この人はたまたま昔、オハイオ州に住んだことがあるのかと思ったりもしました。

このマクドナルドの投稿は、前の私のnoteのアカウントでも投稿したんですが、コメントでマクドナルドに詳しい方から、このドナルドになれる方は特別な教育を受けた特別な人だと聞きました。

そんな、ドナルドにバッタリ、たまたま入ったお店で会えたことも奇跡です。

帰り際も、ドナルドから娘にフライト時間が長いから頑張ってね👌次回はオハイオ州で会おう‼︎なんて言ってくれました。

引っ越し前の不安でいっぱいの娘にとって、このドナルドとの会話はどれだけ嬉しい出会いだったでしょうか。娘もアメリカでまたドナルドに会えるって楽しみができました。

真剣に子供の話を聞いてくれるドナルド

今回の、umi no otoさんの投稿から、マクドナルドさんの精神みたいなものを感じました。

食の提供以外にも、私たちの生活に関わることの手助けをしていてくれて素敵だなと思いました。

そして、投稿者のumi no otoさんのタイトルにも表れているように

「やりたいこと。。。叶ったこと。。。
皆さん心から感謝です」

と、noteのお友達クリエイターさんに向けて発信されているところもいいですね。

私、umi no otoさんにフォローしていただいたのは最近ですが、思わず記事を書きたいと思ってしまいました。

そして、投稿の最後に書いてある
笑顔でやりたいことを頑張りたい」と言うのも私と一緒です。

umi no otoさん、夢の現実の第一歩、おめでとうございます!!これからも、やりたいことの実現応援していますね、私もそんな姿を励みに自分自身も頑張ります、素敵な投稿ありがとうございました。

今日、4月2日は、1年前に私がnoteの世界に足を踏み入れた日でした。

たくさんの素敵な方々と繋がれていることに、改めて感謝致します。



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?