見出し画像

似て非なる人

外見はそっくりな私とあなた

でも、性格は違う

あなたの口癖は

「B型なので、細かくてすみません」

いろいろなところが心配になり、気になってしまうあなたに、私はとても驚いたとともに、私もそういうところを持った人になろうと思った。

ある時、二人きりになった時に、旦那さんがいびきをかいて寝ていて殺意を抱いたと言ってきた、いろいろと悩み事があるようで、そういう時は眠れないという。

私はあまり、そういうことはなくて旦那さんタイプ、寝つきも良い、夜中に目を覚ますこともあるがすぐ寝れて、朝まで熟睡できてしまう。

そんな、プライベートの話をできたのも、あなただったからだった。

私が失敗などしても、あなたの優しい「大丈夫」の言葉にどれだけ救われただろうか。

そして、私が遠くの場所にいるあなたの名前を呼ぶと
「はい、今行きます」って元気な明るい声で応えてくれた。

数週間前に突然あなたから聞いた、別れの言葉が現実になってしまう。

あなたに会うのは、明日最後かもしれない。

笑ってエールを送れるかな?

今まで、いろいろ教えてくれてありがとう

******************

3月、職場異動の季節ですね、私の職場も今日になってやっと、4月からの勤務体制がわかってきました。

私が一番職場で心を許していた人、そして年も近い人が他の職場へ異動かもしれません。

多分、明日はっきりしたことはわかると思います。

本当にお世話になって、心の支えだったので、ちょっとしたお菓子を渡そうかな?と思って用意したのですが、職場異動だけ、1ヶ月の付き合いなのにおかしいですかね?

寂しい気持ちもありますが4月から、今まで教えていただいたことを心に頑張りたいとも思っています。





この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?