見出し画像

年賀状の準備はいつする?

皆さんは、年賀状だしていますか?そして準備はいつ頃しますか?

私は年賀状はいつも、ギリギリに出す派でした。

数年前から、葉書でのやりとりは国内では10人となっています。

昨年は12月27日に投函しているようで、「年賀状 投函 完了!」という記事を書いています。

今年はどうしようかな?と思っていたんです。

11月に入り、毎朝、更新を楽しみにしている、クリエイターさんの一人の
柿ピーさんの無言のプレッシャーもありましてでした。(嘘です(^_^;))

でも、年賀状はとりあえず置いておいて、

私には、年賀状より先に、とりかからないと行けないことがあるんです。

アメリカのお友達に送るクリスマスカード(Holiday Card)です。

日本から私の住んでいたアメリカにクリスマス前にはお届けしたいので、12月に入ったらすぐに送りたいところです。

えーっ、もう来週12月ではないですか!!

と焦っていたところ、こんな素敵な企画が目に飛び込んできたんです。

「年賀状用プリントサービス」

マキさんの龍の絵です!!
今年は、アメリカのお友達にはこの「龍」の葉書で行こうとおもいます。
年賀状ということにすれば、投函日ももう少し遅くて良いかもしれませんが、でも感覚的にクリスマス前には手元に届けたいと思っています。

マキさん、そして描かれる絵には、今年の3月に出会ったのですが、見た瞬間に心惹きつけられるものがあります。

今回の作品の、個人的な感想ですが

松と満月と龍

これは、見ていると躍動感がありで、向上心を持たせていただける絵に感じました。


命の花を守り、眠る龍

この絵は、とても私に安らぎを与えてくれる絵となっています。

私の好きなカラー、お花、龍が描かれていて見ていてとても、優しい気持ちになれるのです。

お花から感じるオーラみたいなものも、とても感じます。

noteを始めてからなんです、『龍』とても興味が出てきているんです。

今まで、そんなに意識していなかったのですが、来年は「辰年🐉」ですし、「龍」を意識していきたいです。

私の来年のキーワード
「龍」「白」「水」となっています。

来年は、関東近郊となってしまいますが、神社仏閣巡りをしたいと思っています。

皆さんも、来年には、行って見たい場所はりますか?リストアップしてみるのも良いかも知れませんね。

ヘッダーの写真は2年前にのお正月に、お花屋さんのワークショップで私が作ったものが一つあります、どれでしょうか😁

今日は、11月最後の週末となっています。楽しんでくださいね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?