見出し画像

100回のスキ、ありがとうございます。

私のnoteの投稿のスキが100回になったと連絡がきた、その記事は

スン、スン、スン スンドゥブ、うましの『純豆腐』(きよしのズンドコ節より引用)

この記事は私もとても思い入れのある記事です。

大好きな韓国料理の純豆腐(スンドゥブ)を紹介しつつ、アメリカ生活の中で知り合った、韓国人のお友達などの紹介をした記事です。

今回、100回目のスキを押してくださったのは、PFアキ🐬さん、今日また、この投稿を読んで頂いたところ100回目のスキだったそうです。

PFアキ🐬さんとは、コメント欄でもとても話が弾んだりして、とても気が合うような気がしているんです。しかも、アキさんのマガジン2個にも登録していただきました。

こんなに、嬉しいことないです。私の過去に投稿した記事を記憶に残してもらって、楽しく笑っていただけてること本当に感謝します。

そして、この記事のコメント欄では、最高に楽しかった思い出もあります。
なにわのスキンヘッドさんの「韓国語講座

最高に面白かったのが、
わたしの名前のメイぷる子さん→메이 푸루코 씨メイプルシ
なにわのスキンヘッドさん→나니와 스킨 헤드씨なにわスキンへドゥ

とgoogle 翻訳機能で発音まででてきちゃって大笑いです。

noteをやっていてここまで笑ったのって本当に久しぶりだったんです。

そして、本日、昨日の投稿で私が競馬の馬の「モズメイメイ」のファンになったと書いたところ、私もですとコメントくれたメイモンモさん、出会った時も名前がメイぷる子、メイモンモと似てますねって話していたんです。

私もこの馬の名前からメイモンモさんを想像していました。以心伝心です。

本当に、こういう嬉しいことは、noteをやっていなかったら出会えなかったことです。

私、楽しい思い出がたくさんできました。

もう、いつ、noteを辞めてしまっても後悔はないと思います。

「普通の主婦にもどります」とマイクを置いちゃうわけにはまだいかない、まだまだ皆さんと楽しい会話がコメント欄でしたいです。まぁ、もともと普通の主婦ですし、すでに1回退会しています🤣

私、自分の自己紹介でも『noteは楽しんだもの勝ち』と言っています。

私の求めているものは「楽しむ」、その他に私のプラスとなるものです。

なので、マイナスの感情になるものはいらないんです。

私も仕事から帰って来て、疲れているところにマイナスの感情になってしまうと、とて落ち込んでしまうんです。

今日もそんな気分の時に、スキ100回のコメントを下さったアキさんから、一気にプラスの思考に変えられたのです。

本当に皆さんに支えられています。ありがとうございます!!

今日は、noteの投稿はお休みしようと思いましたが、とても嬉しい気持ちになり、そんな気持ちはリアルにお伝えしたいと思いました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?