見出し画像

優しく抱きしめて

あなたに会えなくなって

どれくらい経つでしょう?

出会った時は、厳しいあなたについていくのが大変だったけれど

同じ時間を重ねるごとに

あなたとの距離を縮めました

1年と少しあなたと過ごした時間

あなたとお別れする日

あなたは、私を優しく抱きしめてくれました

元気で頑張って!と

その温かさは今でも残っています

また、会えた日には

また、温かいハグを交わしてくれますか?

******************

昨日は、娘の学校の行事に行ってきました。

同じ学年に、前職の同僚がいるのです。
更衣室で悩みを聞いてくれた人です。

廊下を一人歩いていたら、彼女も一人で歩いていて、目が合った瞬間

あっ!!!!でした。

私が辞めた時も、子供同士、同学年で中学は同じ中学校だから、また会えますねって別れたのです。

あれから1年たちましたが、会えました。

私が職場で一番良くしてもらった大先輩の長老が、今でも、メイさんは元気にしているかな?って時々言って下さっていると聞きました。

とてもお世話になったから、お正月など、メールアドレスは知っていたので、連絡してみようかな?と思ったりもしていたのですが、円満退社でなかったので、連絡をとるのはご迷惑ではないか?って思っていたのです。

自分自身も、また職に就こうと、前向きになれたのも昨年末くらいで、近況報告もしづらい状況でもありました。

今日、会社で長老に会うから、メイさんと会えたこと伝えるね、きっと喜ぶよって言ってくれて、私もとても嬉しい気持ちになりました。

また、いつの日か、会ってお話ししたいお二人です。

Le Couple ひだまりの詩 私の失恋ソングでしたが、今は温かい歌となっています。

今日も1日、温かい心をもってほどほどにがんばりましょう😊

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?