見出し画像

花束

先日の、「コスモス畑へ行ってきました」の思い出に
摘み取ったコスモス、ジニアの花束を描いてみました。

この作品は、こちら企画に応募しています!

10月25日は「ピカソの誕生日」であることを記念して、アーティストを讃えアートを楽しむInternational Airtist Dayとして制定されています。
今年のTombow Internationa Arts Dayでは、世界中の世界中のみなさまから、同じテーマで作品を募集中!とのことです。

応募締切は10月15日と迫って来ています。
興味のある方は是非、でも画材のほうがトンボ製品を使わないと行けないのです。(他社との併用はOK)

私が使用したのは色鉛筆とplay color K

 花束、もらったり、贈ったり
相手の顔を思い浮かべながら楽しいですよね!

私は薔薇の花束が一番好きです。

皆さんはどんな花束が好きですか?
そして、思い出に残っている花束はありますか?

人生の節目にいただく花束、病気お見舞いでいただく花束などいろいろありますね。

花束を描くにあたり、自分の好きな花を集めて描くか迷いました。

誕生月の花なども調べてみたら、各サイト違っていましたが、私の調べた
「eflora」さんは
1月チューリップ 2月スイトピー 3月ガーベラ 4月カーネーション
5月ピンクの薔薇 6月あじさい 7月ひまわり 8月ユリ 9月トルコキキョウ 10月ダリア 11月ガーベラ 12月赤いバラ

となっています、これが花キューピットさんですと1月はクリスマスローズとなっていますので、興味のある方は調べて見てくださいね。

タイトルが「花束」ということで、私の大好きな曲
Superfly さんの「愛をこめて花束を」を貼っておきます。

Orchestra Ver.も良かったので追加しました😊

木曜日の朝、苦しい状況にいらっしゃる皆様が、良い方向へ向かいますように、愛をこめて花束を送ります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?