見出し画像

応募してみてよう 一歩踏み出してみよう

皆さん、何かに応募したりしていますか?

私は時々応募したりしています。

つい最近は、noteでは「創作大賞2023年」というものに応募してみました。

noteには随時、「応募する」という項目があるので、自分のあったテーマがあったら参加してみるのも良いかもしれないですね。

応募することは自由だし、何もしないことには何も始まらないと思うのです。

私はnoteを始まる前に2020年11月よりInstagramを開始しています。

多肉植物にはまってしまい、購入した多肉植物を記録しておきたくて始めようと思ってでした。

noteの世界と同じで、いろいろの世界が広がり大好きだった絵を描きたいなとまた思い始めたのでした。

トンボ鉛筆さんのFUNARTのWEBサイトで今月のFUNARTテーマというのを募集していて、一時期は毎月応募していました。

今は、花火の絵を募集しています。手書きのものなら、画材などはこだわらないようです。私もすでに応募しています。締め切り8月31日となっていますので、絵が好きな人は応募してみても楽しいかもしれません。


FUN ARTで紹介してもらったイラスト

2021年3月頃の「Thank you」というテーマでイラストを書くというものに応募して、紹介してもらって、粗品として、デュアルブラッシュペンというペンをもらったのですが、そういうのも記念となりますよね。


タネのタキイ通販公式 SNS タキイ親子部さんで当選したブルーベリー

2022年の1月新春にタネのタキイ通販公式 SNS タキイおやこ部
新春キャンペーン ブルーベリー大苗プレゼントで当選しました。

私の背丈150cmくらいのダンボール箱に入り、ブルーベリーの苗木の「レガシー」という名前の品種が送られてきました。

私の手入れが悪くて、今年はちょっと実もならずだったんですが、新芽がでています。来年には復活してくれたらうれしいです。


サカタのタネさんのインスタグラムフォロワー一万人突破キャンペーンに当選

4月には、サカタのタネさんのインスタグラムフォロワー1万人突破キャンペーンのC賞に当選しました。
「オクラ、マリーゴールドの種、そのまま植えられるポット、そして繰り返し使える竹ラベルが送られてきました。

ここだけの話し、オクラは2,3本収穫できたのですが、マリーゴルドは
お花が咲くのをみることなくで終わっています。

お花を種から育てて、お花を見るも私の目標となっています。

これからも、noteでの作品の応募、そしてInstagramの方でも続けて行きたと思います。

Instagaramの方はほとんど植物の投稿、そして、今のところ更新頻度は多くないのですが、良かったら見て下さい。

私のnoteのプロフィール画面のInstagaramのマークから飛べます😊

今日は週の真ん中水曜日ですね、昨日から、雨が急に降ったりやんだりです。

もうちょっと気温が下がってくれると良いのですけれどね。
今日も、一歩踏み出して行きましょう😊










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?