見出し画像

1週間

今日は月曜日

1週間は日曜日から始まるはずだけれど、

私の中の1週間は月曜日から始まる。

月曜日、火曜日、水曜日、木曜日、金曜日、土曜日、日曜日

Monday、Tuesday、Wednesday、Thursday、Friday、Saturday、Sunday

そして1週間で思い出される歌は「ロシア民謡の一週間

🎶日曜日に市場(いちば)へでかけ
糸と麻(あさ)を買ってきた
テュリャ テュリャ、テュリャ
テュリャ テュリャ テュリャリャ
テュリャ テュリャ テュリャ
テュリャ テュリャ テュリャ
テュリャリャ
月曜日に おふろをたいて
火曜日は おふろにはいり
水曜日に 友達が来て
木曜日は 送っていった
金曜日は 糸まきもせず
土曜日は おしゃべりばかり
ともだちよ これが私の
一週間の 仕事です🎶

日本語歌詞 楽団カチューシャ版より

歌詞を見ると、なんとも、のどかでいいなと思う、何かをしなくてはと焦ってしまう、月曜日の朝だけれど、このような1週間も良いなと憧れる。

金曜日の朝は好きだけれど、月曜日の朝はあまり好きになれない自分もいる。

なんとか、気分を盛りたくて、この動画をあなたに送ります。
英語編とフランス語編です。

私、専門学校の授業で「フランス語」も習っていたので、懐かしい言語の一つです、なんかおシャンテイ(はい、死語です笑)でいいですよね😁


私の大好きな、Eテレ0655の「だじゃれDE一週間

私、だじゃれ好き、そしてお笑いが大好き❤

笑っていれば、たいていの嫌なことは、吹き飛んじゃう

『No Laught, No Life』


今日は、月曜日

「月曜日がはじマンデー(Monday)💪」

皆様、がんばって行きましょう!!

今日は、娘が土曜日に行われた「土曜参観」の振替休日です。
どこかに行きたいか?と聞いたら、家でゆっくりしたいと言うので家で過ごします。

私も昨日から、自分の趣味の世界でいろいろと作品づくりをしているのでその続きをしたいと思います。

皆さんも、雨の月曜日、憂鬱な気持ちの方もいるかも知れません。

憂鬱な気持ちを、笑いに変換してがんばっていきましょう🎶

ヘッダーの画像は私がたくさん所有している、カードストックの一枚です。
私の趣味のスクラップブッキングで使用します。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?