見出し画像

ガチャガチャしちゃいました

お友達のちづさんのご長女のね〜子ちゃん、ガチャガチャが大好き。
昨日も、ガチャガチャの戦利品を見させてもらいました。

私、ぷる子もガチャガチャ大好きです。

昨日は、ね~子ちゃんのガチャガチャには特別ゲストがいらっしゃいましたのでこちらも、特別ゲストをお呼びしましたよ。


「まねこ」と申します

だいぶ前にガチャガチャでとったのですが、今回是非紹介しろとでてきました。

#ひげまんじゅうフィギュアというキャラクター

名前は「まねこ」
まねこがいれば、人付き合いがうまくいくかも?!なんてあります。

「人付き合いがうまくいく」は私の課題ですので、縁起のいい猫です。

「寿」のよだれかけもかわいいでしょ。

私も昨日買い物に行き、新たなガチャガチャをやっています。


バタフライピー

ハーブリラックスティーマスコット

バタフライピーとは、東南アジアを原産とするマメ科の植物で、和名は
蝶豆(ちょうまめ)です。鮮やかな青い花を咲かせるバタフライピーですが、その花にはアントシアニンが多く含まれています。

TOMIZAWA SHOUTEN Columnより抜粋

名前は知っていたのですが、まだ飲んだことはありません、アントシアニンは目や身体の老化防止に欠かせない栄養素なんてあったので、noteをやっていると目は酷使するから今度試して見ましょうかね。

Marlowe(マーロウプリン)ミニチュアア
チャーム

マーロウプリンという、逗子に本店があるプリンのお店があるんですが知ってますか?

私は、横浜に行く時に買ったりします。ちょっとお高いのでそんなに頻繁ではなくて、入れ物がかわいいので、入れ物を割ってしまった時に買いにいくのです。


お酒と一緒に

このように、飲み物をのんだり、計量のメモリ1CUPまでついてますので
料理をする時も大変重宝します。

今回のガチャガチャ、このビーカータイプのものが欲しかったのですが、残念ながら、あまりなじみのない形がでてます。

写真みたいに、台として使いましょうかね。

私、ミニチュアの世界が大好きなのです。

今後も、これは!と思うガチャガチャがあればやって、紹介したいと思います😊


セリアで購入、清酒ケースと清酒一升瓶

今後も、まねこに紹介してもらおうと思いますので、よろしくおねがいします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?