見出し画像

My favorite friends

My favorite friendsは、私の大好きなお友達です。

今年、noteの世界、実生活ともにいろいろなことがありました。

たくさんの人たちから、noteを通して温かい言葉、心を受け取ってきました。

そのなかでも、一番多く、わかりやすく、ご自身の記事で私のページの紹介、そして、コメント欄へのスキボタンやメッセージで応援してくれた1人は

PFアキ🐬🌺さんでした。

アキ🐬🌺さんはとても不思議な人、私が落ち込んでたりすると、昔の記事にコメントをくれたり、スキボタンを押してくれたりして驚いちゃうんです。

そして、私の記事を自身のnoteで紹介してくれるんですが、うれしいのは当たり前なんですが、少し恥ずかしさもあります😁

図々しく見える私ですが、変なところで恥ずかしがり屋です。

私と似ている、猫好きさん、水瓶座さん、ちょっと「熱血」すぎちゃうところもあります。

熱血すぎちゃうのは、わかるんですが、個人名をだしての記事は良い記事なら良いのですが、他の人が読んで悪く受け取れられるものは良くないと思います。

アキ🐬🌺さんのnoteはアキ🐬🌺さんのものですから、私が口を出す筋合いはないのですが、1回、私の記事を引用されて、ちょっと問題になっていますので、それは困ったことでした。

1度その私の記事は下書きに戻しましたが、昨日また公開に戻しました。

アキ🐬🌺さんは、思うことがありやっていることだとは思います。

今回、この記事を書こうと思ったのは、もちろんアキ🐬🌺さんには、今年1年の感謝も送りたかったのですが、昨日私のコメント欄でこのようなコメントを頂いたからです。

「ケンカしても多分、仲良しだよ。」

と書いてくれているんですが、私もアキ🐬さんとはケンカをしても
また、仲良しに戻れると思います。

お互いの主張の意見の交換ができると思うのです。もしかしたら、その場ではわかり合えないかもしれません、でも、お互いにまたお友達になりたかったら、どちらからが歩み寄れると思うんです。

私、自分の意見の主張をすることは大好きです。

でも日本ってそういうことを望む人は少ない、拒まれちゃうことが多いと思います。だいたいは無視する人がほとんどだと思います。

なので、もし、アキ🐬🌺さんと意見の対立があるのなら、お互いの意見はぶつけてみたいと思っています。

仲直りはできると思います、noteを通して、今までのアキさん🐬🌺との交流があり、私はどんな人か知っているからなんです。

そして、私と気が合うということも重要ですね😊

交流が今までなくて、出会った時は最悪な人に見えても、その後、仲良しにもなれる人もいます。

それが過去にできた人が「ずっちーさん」、他の人のコメント欄で、しかも初対面であんなに激しく言い争っても、今も仲良くさせてもらっています。

それはずっちーさんの器が大きいのだと、今、振り返っても思うのです。

ずっちーさんには、今年、私の記事のコメント欄でも、私が他の人と言い争っていていた時に、たまたまのタイミングでコメント欄にいてくれました(^_^;)

「メイさん、クールダウンですよ」なんて言ってくださって、実際クールダウンできて、その後、ずっちーさんのコメントに救われました。

かなり熱くなると周りが見えなくなっちゃって困ってしまうんです💦

お見苦しい姿を何度もおみせしちゃってますね、でも呆れないで今でも仲良くさせていただいて、先日の私のお休み宣言そしてまた再開で記事を書いて下って、素敵な曲もいただいちゃってます。

でも、そういうことは、なるべく改めていこうと思っていますが、引き続きよろしくお願いします。

アキ🐬🌺さんと友達でいられなくなるということがあるとしたら、

アキ🐬🌺さんが私に

「ブロック」機能

を使った時です。

「ブロック機能を使う」=「人との縁を切る行為」

だと、私は思っています。

私も最近やられたんですが、とてもショックなんですが、やはり相手の人からの

「あなたのコメントは入りません」

という意思表示だと思います。こうされちゃうとそれに従います。

というか、そんなことをされてまで、その人にすがる必要もないと思います。

「私の記事を読むな」「スキボタンもつけるな」

という意味あいで受け取ります。これ以外に意味はないと思っています。

私も変なコメントを繰り返す人は「ブロック」しますし、コメントは自分が不愉快、他の人が読んでも不愉快に感じるだろうという場合は勝手に削除します。自分自身のnoteのページはそれで良いと思うんです。

また、メイさんに会いたいって、この私のnoteのページに立ち寄って下さる方とこの先も繋がらせてもらいたいと思います。

アキさん🐬🌺さん、これからもよろしくお願いします!!
そして、今日から、

「アキちゃん🐬🌺」

と呼ばせてもらいますね😁

ずっちーさんはこれからもずっちーさんでお願いします😂



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?