心療内科で怖い思いを



今日は心療内科の日

色んな手続きをスムーズにしてくれる良い先生

お薬の相談をしてたら

何やら、怒鳴り声

先生と顔を見合わせるが

そのうち、大きな音も

けってるのか?

私の前は男性二人

多分、親子で来てて

息子が患者

罵声が響き渡る

受付の女性は大丈夫だろうか

北区の放火を思い出す

先生に、逃げ口ありますか?

と聞くも

ない、との答え

でもベランダ?みたいな所を見ると開くようになってる

ここは一階 逃げることはできそう

先生に、警察へ連絡した方が良くないですか?

と言うが先生は様子を見ている

おさまる気配は無い

先生が、そろそろ出てみよう

て言うから私は

何かあったら一人で逃げますからね!

と告げておく

かばってなんかいられないわよ

二人で受付へ出ると

2階デイケアの女性ナースや男性ヘルパーも来てくれてた

男性のソバで傾聴し、なだめようとしている

受付けの方は泣いて震えてる

そうこうしてるうちに

警官が来た

どうやら事務員さんが緊急通報したようだ

良かった

少し安心するが

受付の女性の手を握って安心できるように努めた

怖いよね


受付の対応で何か気に入らなかったようで

謝ることをしないのだ!

と罵声になった


私の手続きが終わったから

足早に帰ってきた



先生
通販システム知ってるから

受付の人に任せたんだな
 

無事で良かった



※ここのデイケアは高齢者用ではなくて精神疾患のある人たちが通う所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?