見出し画像

「学生らしく実直に」 3年 白圡大貴

「学生らしく実直に」

3年 白圡大貴 (浦和レッズユース)

こんばんは。
今回、部員ブログを担当させていただきます。
商学部商学科3年の白圡大貴です。

まず初めに、新型コロナウイルス感染症拡大に際して、今も最前線で戦ってくださっている医療従事者の方々、並びに、関東大学サッカーリーグ戦をはじめとする大会の運営にご尽力いただいております関東大学サッカー連盟、学連の皆様に感謝申し上げます。

私は明治大学体育会サッカー部に入り3年目になりました。私自身、3年生になった今もトップチームの公式戦に出場することが出来ず、まだ試合に絡めていないのが現状でとても悔しい想いをしています。

私は昨年の部員ブログで、「自分らしく全力で」というタイトルで比較するべき選手は他人ではなく自分自身であり、今出せる全力を出せない者にチャンスを待つ資格はないと書かせていただきました。今の自分は果たしてどうなのか。ブログに書いただけで口だけにならず本当に毎日継続できていたのか。これまでの自分の取り組みや甘えが結果としてこのような形で出ているのだと思います。だからこそ、今の自分は根本から変えていく必要性があります。自分の調子がいい時にうまくできるのは普通のことで、今の私には調子の良し悪しに左右されるのではなく常に言い訳をすることなく、学生らしく実直に取り組み続けていく姿勢を見せることが1番大事だと考えます。きれいごとを言うのは誰でもできるけど口だけにならず、サッカー選手として、また1人の人間として当たり前を当たり前にやるということはとても大事なことだと思います。自分の弱みから目を背けず、深く考えて行動に移すことができるようにならないといけないと思います。
また、上級生となりチームを支える立場になった今、私自身この組織のために何が出来るのか、常に自分に矢印を向け試合に出る出ないなどに関わらず、立場に関係なく目の前の一瞬一瞬に全力を注ぎ続けることで明治の上級生のあり方を後輩に見せると共に誰からでも納得してもらえるような人間になっていきたいです。

まとまりのない文章でしたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。チームはアミノバイタルカップ敗退となってしまいましたが、ここから2021シーズンの最後に笑って終わることができるよう部員全員で日々精進して参りますので今後とも明治大学体育会サッカー部の応援をよろしくお願いいたします。

次回の3年生の部員ブログはルーテル学院高校出身でビルドアップを得意とする左足のスペシャリスト徳永敦優です。ピッチ外ではみんなから人気を集める彼の部員ブログに期待して下さい!

画像1

【過去のブログ】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?