見出し画像

夏合宿1日目~3日目(8/21~8/23)


こんにちは!
本日は8/21~26に長野県川上村で
行われている夏合宿の前半の模様を
お届け致します!

【1日目】

5泊6日の長期にわたる合宿。
そのスタートに相応しい練習を行いました!

まずは練習前に
看板犬から元気をもらいます!
宿舎からグラウンドまで
バスで10分ほどかけて向かいます!
高橋
藤本、坂上
貝出
熱い指導をして下さる栗田監督
新谷
涌井
丸山、金
川合
松尾
真鍋、小林
山崎、倉俣
コミュニケーションをとります
森田
森脇
榎本コーチ
TOPチームも各自
練習の準備を行います!
太田、岡
多久島


合宿中、キーパーは
かなり強度の高い練習を行いました!

上林
藤井

"徹底的"をキーワードに
試合中に想定される様々なシーン1つ1つ
に着目した練習を行いました。

内田
島野
桒原
合宿前日にU-18日本代表遠征
から帰ってきました!
最後に全員でストレッチをして
この日の練習を終えます。
美味しいご飯で
明日からの練習も乗り越えます。


夕食後には全体ミーティングが行われました。

桒原
前澤
中村

代表活動や選抜活動に参加していた選手たちが、活動を通して感じたことを伝えてくれました。

1日目の活動はこれにて終了です。

一人一人が合宿でのテーマを
意識しながら
良いスタートを切ることができました!


【2日目】

午前は全員でフィジカルトレーニングを行います。
鬼木コーチの追い込みトレーニングのスタートです!
横向きバージョン
ここからはペアで手押し車をします。
田中克、倉俣
あまりのきつさに藤森もこの表情
村上、太田
島野、林
涌井
榎本GKコーチのご指導のもと
キーパー陣もかなり追い込んだ
メニューを行いました。
最後にランニングをし、
午前練習は終了

午後は守備をメインとしたトレーニングを
行いました。

まずはいつものアップから!

鷲見
丸山、前田
坂上、永田
川合、堀米

身体だけでなく、頭も使い
考える力をつけます。
アッパ
佐藤海

リハビリ組がサポートをしてくれます。

声を掛け合い、ラインを合わせます。
ここからはより実践的な
メニューに移ります。
藤本
川合
鷲見
伊達
高橋
宇水
練習で行ったことを意識しながら
ゲームを行います。
新谷
大野、永田
藤本、伊達
森脇
ここで本日のSTの練習は終了

TOPも同じように守備をテーマに
午後の練習に取り組みます。

藤井
阿部、熊取谷
島野、常盤
藤井、上林
中村
馬場
高足
倉俣
稲垣
木内
藤森、内田
久保
太田
真鍋
桒原
田中克、島野
上林
小澤
井上

2日目の写真は以上です。

ハードな1日となりましたが、
全員が“明治基準”を追求し、
良い雰囲気を保つことが出来ました。

【3日目】

前半戦ラストとなる3日目は、
午前中にトレーナーの方々から
座学を行っていただきました。

小林トレーナー
テーピングの巻き方を教えていただきました。
続いては、
マッサージ講座
選手たちも実践してみます。
桒原、アッパ
「まじで寝れる〜」
とのことです(笑)


午後のトレーニングでは、
攻撃を中心とし
翌日のTRMに向けて仕上げていきます。

井上
田中克

合宿中も声を出し、チームの士気を高めます。
馬場
熊取谷
太田
フィジカルの強さを見せます。
藤森、多久島
復帰までもう少しです!
アッパ
真鍋
涌井

この日の後半の練習STARTです!

新谷
三品
堀米、吉倉
鷲見
前澤
貝出
丁寧に指導をして下さる鬼木コーチ
田部
韮澤
松尾
宇水


普段八幡山で行っている練習も、
場所が変わると見えてくるものも変わり、
強い気持ちで臨むことが出来ました!

丸山
大野


ゲーム形式での練習では、
間にある給水の時間に各チーム内で
自分たちで気付いたことを伝え合い、
全員で高め合います!

給水中に話し合ったことを踏まえて
細かい部分を改善し、
再度挑戦します!
伊達

3日目の練習も
全員が全力で取り組みました!

普段とは違う環境での練習で
こだわって行うことができました。


最後までお読み頂き
ありがとうございました!
4日目〜最終日までのマネ日記も
お楽しみに!

マネージャー江口、山部、門脇、滋賀、藤原

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?