見出し画像

夏合宿4日目〜最終日(8/24〜8/26)

こんにちは!
本日は8/21~8/26に長野県川上村で
行われた夏合宿の後半の模様を
お届けいたします!

【4日目】

合宿4日目は山梨学院大学とのTRMでした。
合宿前半で得たものを実践し、
また、蓄積しつつある疲労のなかで戦うためのシミュレーションとして
普段よりハードワークが求められました。

馬場
稲垣
常盤
CKを蹴る高足
新谷
前田
田部
松尾
吉倉


【5日目】

この日の午前中は、
前日に行われた山梨学院大学との
TRMに出場した選手たちの
リカバリートレーニングでした。

練習前の選手たちは、
各自でストレッチをしたり、
ボールを蹴ったりして、アップを行います!

常盤、熊取谷
井上
上林
太田

この日は、
姿勢やそれによる体の負担を改善し
体を整えるメニューでした。

天気が良く、風の気持ち良い日で
合宿5日目で疲れもたまっていた選手たちにとって
とても良い機会でした!

田中禅
木内
真鍋
田中克と常盤のペアは
慣れない動きに苦戦しながらも、
とても楽しそうに行っていました!
スタッフさんたちも
選手と一緒にストレッチを行っていました。
鬼木コーチ、栗田監督
堀米
林、藤森
佐藤文、藤井

ストレッチの後は、
みんなで裸足になり、
グラウンドを自由に歩き回りました。

永田
高足
アッパ、藤森
仲良しです!
倉俣、田中禅
仲良しな2人です☆
久保
堀米、稲垣
この2人も何かを話しながら
ずっと一緒に歩いていました。

リラックスした練習の後は、
夏合宿恒例の宿舎までのランニングです!
約7kmの坂道を走って帰ります。

ランニングの後でも
元気な佐藤文
前田
小澤
多久島
リハビリ組も走りました!
全員の復帰が楽しみです!

合宿の最後の夜には、
BBQを開催しました!

4年生
3年生
2年生
森脇、アッパ
1年生が肉を焼いてくれます!
川合、宇水、新谷
小澤、稲垣
坂上、桒原
「いい写真撮れるよ〜」と熊取谷
3年生も手伝ってくれました!
こちらは肉の争奪戦です(笑)
桒原
戸惑いながらも焼きそばを
作ってくれました!

BBQ後は恒例の一発芸大会です!

鬼木コーチの真似をする藤本
森脇
藤井
山崎
1年生に負けじと2.3.4年生も
披露します。
田部、桒原
コンビ芸を行いました。
小林トレーナー
栗田監督からの指名が入ります。
最後に井上主将が締めます。

長かった合宿もあっという間にあと1日。

寮生活で毎日一緒に過ごしている
選手たちですが、
普段とは違った環境で
より絆を深められたと思います。

良い雰囲気を継続できるよう
最終日も気を引き締めて取り組みます!

【6日目】

最終日である6日目は、
合宿の集大成として紅白戦を行いました。

1ヶ月後のリーグ戦に向け、一人一人が
闘争心を持ち、合宿を通して学んだことを体現できるよう全力で臨みます。

まずはいつも通り看板犬に挨拶をしてから
グラウンドに向かいます!

村上は宿舎の看板犬が大好きで、毎日構ってもらいに行っていました
馬場も負けじと可愛がっていました!
アップ開始!
太田
木内
サポート 真鍋
サポート アッパ
田中克
TOPの選手としての意地を
示すためにも絶対に負けられません!


紅白戦スタートです!

稲垣
島野
木内
高足
藤井
永田
韮澤
伊達
宇水
常盤

学年、TOP・ST関係なく、
全員がこの合宿で身につけたものを
こだわって発揮し、
お互いを高め合えた紅白戦でした!

片付けまでみんなでしっかり行います!

最後に集合写真を撮りました!

やっぱり明治がNo.1!
4年生
3年生
2年生
1年生


写真は以上となります。
5泊6日の合宿。
全員が毎回の練習にこだわって取り組み、
各々が"変化"を出すことができました。

リーグ戦の再会が今月末に迫っている今
この夏の成果を存分に発揮し、圧倒的な強さを見せられるよう
全部員で備えてまいります。

今後とも明治大学体育会サッカー部の
応援をよろしくお願い致します!


マネージャー江口、山部、門脇、滋賀、藤原

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?