見出し画像

たった一言

Instagramでとある投稿をして一年が経ち、
ここ一ヶ月くらいで動画の再生回数も伸びが良くなった!

この一年見てくださった方から何度も温かいコメントをいただき、
その度に心がふわっと一瞬で軽くなり、元気が出ました。

たまに変な人からコメントや、
ちゃんとしっかり卑猥なメッセージとか来るから・・・笑
しんどくなるくらいならやめておこうかなと何度も思ったけど、
続けてきて良かったなぁ・・・ってジーンとしちゃうこと多々ありです。笑

先日も嬉しい応援メッセージをいただいて、私の心は舞い上がりました。

この、心舞い上がり体験(?)
このふわっとした感覚、現代を生きる人にもっともっとあるべきだよな
と思っています。

みんな意外と親しい人にも言えない悩みを抱えてたりするやんか。
しんどい、辛い気持ちが重なるだけの毎日が続くと
周りの人や社会とうまくいかなくなったり、本来の自分を見失ってしまったり
心が耐えられなくなる人もいる。

私は心が舞い上がると勇気がもらえて、
たったその一言で憂鬱な用事にも立ち向かえたりする。

この感覚を覚えてから、
会って話す仲の人の言葉はもちろん
たとえ会ったことのない人からのメッセージでもコメントでも、
心が一瞬軽くなる感覚がその人の10分後、1時間後、明日に繋げられるはず
と信じるようになりました。

私は偏差値が大変低うございます高校をなんとか卒業したレベルで😅
大学も卒業していない。
今から精神科医や精神保健福祉士になることは難しい。

それでも誰かの話を聞いて、ただ聞いて
大丈夫、あなたは大丈夫、絶対好転できる。
私は何がなんでもあなたを応援してるって言えるようになりたいと思った。

そう思ったのは一生の後悔をしてからで
遅かったんやけどね。

勉強もできない大卒でもない、なんの資格もない自分が、
色んな人に出会って話を聞ける状況ってなんだろう?
と思って、
私は占い師になりました。
(不思議なことに占いを教えてくださる方とのご縁もあり。)

自分が占い師になるなんて思ったこともなかったけど
こういう選択もきっとアリだ、と思っています。

私の一言が、誰かの活動や
命を繋げればいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?