見出し画像

天ぷらの日に天ぷらうどんを食べる

No 010
7月23日は天ぷらの日、そして毎月23日も天ぷらの日らしい。
僕はうどん県生まれなので当然うどんが大好き(香川県人で
うどんが嫌いな人っているのかな?)
子供の時からなにかというとうどんを食べていた。

最近のTV番組は食べ物関係が多い、しかし実際に紹介された
お店に行っても「この店は多分二度と来ない」と思う店が多い。
でもこの「野口製麵所」は又来たい店だった。
大阪、JR吹田駅南口より歩いて6分ほどにある、3人で車で行った
専用駐車場が無いので近くのコインパーキングに止めた。

16席と小さな店だが運よく4人掛けのテーブルが空いていた。
850円の「天ぷらセット」を頼んだ、きつねうどん+エビ天+かやく
ごはん(小)
家族経営の店のようだ、ご夫婦と息子さんらしき人がかいがいしく
働いている。
うどんも出汁そしてかやくごはんも美味しい、天ぷらもカリカリで
全て美味しく頂きました。ご馳走さまでした。
値段もう少し高くしてもいいのではと思った。
大通りから外れた細い道沿いなので少し見つけにくい!


この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?